Storyゆず② 私たちこそ生きる勇気をもらっている!

犬  2720 Mornings   三毛猫

 

今回の記事は少し長いので

2回に分けました。

朝6:00に前半を掲載しています。

 

不自由な脚で頑張る「ゆず」のお散歩訓練

後半です。

 

6月1日
さやか 今日から6月。

訓練を始めてから10日経ちました。

リードにも慣れて来たので

エリカラを取ってみました。
小雨模様でしたが、大丈夫OK
 

歩き方を正面からよく見ると

右前脚の付け根部分が出っ張っています。

足先のない後脚をかばって

ゆずは生きて来たのですね。

それを知ると余計に愛おしくなります。

 

6月2日
さやか 雨で地面が濡れているけれど
頑張って先輩のハナちゃんに追いつきました。

 

6月3日
さやか この日は好天に恵まれ嬉しそうでした。 

 

6月6日
さやか あいにくの雨だけれど
しっかりとアイコンタクト!

お利口さんです。

 

6月12日
さやか お散歩の楽しさを知ったようで

顔も明るく足取りも軽く・・・

 

*3本足でどうやって歩いているのか

スローにして見ました。

やはり右後脚は着地してないようです。

 

6月30日
さやか リード噛みがなくなったので

1本布地のリードに変えることが出来ました。
ハナちゃんと一緒に

リードを持ってお散歩出来ます。

息もピッタリ。

私にアイコンタクトもしてくれます。

はい、お散歩後のご褒美チュール!
 

7月2日

さやか ゆずちゃん不自由な脚で

このひと月半、頑張り抜きました😊

顔つきも明るく変わって来ました。

今では お散歩中にトイレも

済ませることが出来るようになり

いつでも譲渡できます。

 

動物たちの頑張りは

私たちに勇気を与えてくれます。

「共に生きる」とは

こういうことなのかもしれませんね。

 

殺処分ゼロ8年目も継続して維持が出来ますよう

近々開始するクラッドファンディングへの

ご支援よろしくお願い致します。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在65人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ