ゼロへの道7③.運命の女神が微笑むとき

犬  2733 Mornings   三毛猫

 

朝6:00に前半を掲載しておりますので

そちらから先にご覧下さい。

 

ワカはボランティアmikaさんの

お宅に移動しました。

 

7月2日

mika 猫ワカ♂ 3か月
代表宅からわが家に移動しました。

 

7月3日

mika ワカ受診 1.3kg 爪切り ワクチン済

 

7月6日

mika 避妊手術をしたばかりのアリスが

ワカちゃんを可愛がってくれています。
私がワカちゃんの写真を撮っていると

『もう いいでしょう』と前を塞いだりします。
アリスは本当に優しい子です。


 

7月9日

ワカはキッチンもふもふの譲渡会に参加しました。

その時の紹介文です👇

車に轢かれて路上に倒れていたのを保護され

壊疽になっていた左後脚を切断しましたが

元気に回復しmikaさん宅で過ごしています。

 

7月12日

mikaさん宅でくつろぐワカの

映像が送られて来ました。

3本足で機敏に動いています。

 

mika ワカくんはおちびさん達と一緒が

安心できる感じです。

ふわふわの厚みのある敷物を敷いてあげ

切断部分に負担がかからないようにしています。


今のところ切断部に赤みもありませんが

褥瘡にならないように気を付けています。

ワカくんは優しくて穏やかな

いいこ子です。

 

7月13日

mika ワカくんに希望者がありました。

土曜日に見に来ることになり

お見合いすることになりました。
 

多くの保健所では

重篤な怪我や病気のある子は

引き取り手がないとして

殺処分の対象になります。

でもそうした予測に反して

ハンディのある子の譲渡率は高いことを

私たちは経験として知っています。

幸運の女神はそういう子に

微笑んでくれるのかも知れませんね。

 

7月15日

mika ワカ トライアルしました。

正式に迎え入れられますように・・・。

 

そして1週間後に

トライアルの結果報告が届きました。

📧

こんばんは🌛
お世話になっております🙇‍♀️
トライアル中の🐱『ワカ』君ですが…

正式譲渡でお願いします😊

もっと早くにお便りしたかったのですが…

みんなが思い思いの名前で呼ぶので💦

なかなか正式名が決まらず💦


いっその事 全部の名前を

付けてみようと思いましたが…
『じゅげむ』みたいになっては

マズいので(苦笑)原点に帰って

『わか』君(片仮名→平仮名)としました😆

皆さんはこれまでの生い立ちや

脚の事を気にかけて下さいますが

(ありがとうございます🙇‍♂️)
私はこの子が🔰男の子

っていう事のほうが重大で(笑)…
でも、何も変わりませんね💕︎

お姉ちゃん達とはすぐに馴染みました😊


めっちゃよく食べて

走るのが早い男の子です😃

 

先住猫たちは

わかくんを特別視していないようです。

「障害も個性」という言葉を

人間よりもよほど理解しているのかも?

でも、この環境がきっと

わかくんを逞しく育ててくれるでしょう。

 

里親様

ハンディのある子を迎え入れて下さり

本当にありがとうございます。

命のリレー 最後のたすきを

安心してお渡しします。

 

7月22日~8月30日まで

クラウドファンディング実施中です!

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在64人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ