思いはきっと伝わるはず 

犬  2754 Mornings   三毛猫

 

7月22日~9月1日まで

クラウドファンディング実施中!

出足が伸びず苦戦しています。

殺処分ゼロを守り通して行くために

どうかご協力をお願い申し上げます。

 

昼11:30にEpisode

レスキューした3匹からの贈り物

を紹介します。

👩 先日は ごめんねマスター。

うちのにゃん子とわん太郎がお邪魔して

ちゅーるをご馳走になって帰ったとか・・・

うちの子たちは自分を人間と同じだ

って思ってるんだから!

え?どの子も同じですよ、って

相変わらず優しいのね。

 

でも あれから

ライブチャンネルの登録者が増えてね

あの子たちのお陰かしら?

・・・うん そうなのよ。

今回のクラファンちょっと苦戦してる。

でもようやく

第一目標の50%近くなったから

マスターも情報拡散お願いします。

1匹も殺処分させないよう

みんなで懸命に頑張っているけれど

毎年何百もの子が青い鳥を通って

譲渡されて行くんですもの

活動資金の確保は何よりも大切。

 

うん、励ましてくれてありがとう。

大変なのは承知の「あいかつ」

犬猫の命を護るためだもの!

 

私たちの活動も徐々に知られてきて

市民の皆さんや全国のご支援者のお陰で

何とかゼロを守り通して来れました。

でもね・・・

「8年目の挑戦」というけれど

何も記録更新が目的ではないの。

1匹1匹のワンちゃんニャンちゃんの

命をしっかり守れるかどうかという

正念場なの、今。

 

他の多くの愛護団体さんでは

保健所から引き出す時も

できるだけ譲渡できそうな子を選んで

その他の子は

「ご免なさい」と見送らなければならない。

👩 そう マスターのいうように

トリアージは身を削るほど辛く悲しいことよ。

でもこれが今の日本の現実。

防府市では 議員さんが懸命に頑張って

青い鳥の活動にふるさと納税を適用し

寄付の指定団体にして道を開いて下さった。

お陰で全国からご寄付が集まるようになり

私たちはこうして

殺処分をやめさせることが出来た。

 

だけど、マスターもご存知のように

この7年半も決して平坦な道じゃなかったわ。

旧シェルターを追われて新たに建設したり

地元の方達に何度も説明会を開いたり

清水代表が猫部屋の天井から落ちて骨折し

何か月も入院したり・・・

他にも

人には言えないことがいっぱいあるわ。

・・・そうそう この間もこんなことがあった。

 

毎週日曜に譲渡会を開いてるけれど

つい先頃はちょうど台風の通過と重なるので

中止しようという声が多かったの。

でも、子犬の希望者がいて

見に行くという予約が入っていたので

悪天候の中、犬だけ参加させたわ。

 

・・・で結局

その方も高速道路が交通規制で動けず

来場者もまばらで1匹もトライアルがなかった。

その前の譲渡会は20匹もトライアルして

新記録を達成しただけに 気落ちしたけれど

たった1匹でもという気持ちで

雨の中準備をしたスタッフの気持ちは

きっと皆さんに伝わると思うわ。

 

そうだ今日はその話をしに来たんだっけ。

実はね・・・

とっても素晴らしいことがあったの。

悪いこともあればきっと良いこともある。

「照る日、曇る日」じゃなくて、何だっけ?

マスターが教えてくれた言葉があったでしょ。

将棋の藤井聡太も書いていた・・・

「雲外蒼天」そうそれ!

暗い雲に覆われていても

その上には青空がある、そう、それ。

 

7月に他県からレスキューした老犬3匹が

素晴らしいエピソードを運んで来たの。

もう信じられないくらいステキな話よ!

それを報告に来たんだけど

あっ、もうこんな時間。

 

わたし用事があって帰るけど

その話はきっとブログ担当さんが

まとめてくれると思うから

それを読んでくれる。ご免ね。

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在66人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

匿名様/匿名様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ