よつばちゃん:正式譲渡が決まったばかりなのに

犬  2764 Mornings   三毛猫

 

200万円目標で9月1日まで

クラウドファンディング実施中!

昨日までの達成率65%です。

殺処分ゼロを守り通して行くために

どうかご協力をお願い申し上げます。

山口新聞が応援して下さいました。

 

昼11:00に 当記事の続きとして

よつばちゃん追悼のメロディー

を掲載します。

 

動物愛護活動=つあいかつ

濁音が4つもあって堅苦しい感じがするので

「あいかつ」とやさしく読んでいますが

「命」が行き交う現場は

「生」と「死」がクロスする場でもあり

毎日やさしさだけで過ぎることは無く

病気や死に直面することもあります。

 

犬シェルターのスタッフよしみさんから

こんな報告がありました。

 

8月22日

よしみ 8月13日にトライアルし

20日に正式譲渡が決まった

2か月メス(ココ→)よつばちゃん
今日のブログでトライアルの

結果報告をしたばかりですが
昨日、亡くなったと連絡がありました。

 

よしみ あまりにも急な出来事で驚き

里親様に経緯をいろいろと伺いました。

 

原因は、はっきりはわかりませんが

かなりの貧血と栄養状態も悪く

肝臓の数値も悪かったようです。
命に関わるので輸血もして

その後は落ち着いて食欲もあり

良く遊んでいたようです。

が、20日の夜に急変して・・・

翌朝病院で診てもらうと

もう長くないと言われて

その後亡くなったそうです。
8月13日にトライアルしてから

愛情たっぷりに可愛がって頂いたようで

それはブログでも紹介された通りです。

📧

ココちゃんを家族として迎えます。

名前はよつばちゃんと変えました。

毎日可愛さ全開

よく食べよく眠って元気いっぱいです。

 

よしみ ココちゃんは

保健所に妊婦犬の「夏」を迎えに行った時

コノちゃんと姉妹で寄り添っていました。

ココ

コノ


直ぐにでも譲渡できそうだったので

「夏」と一緒に連れて帰りました。
 

そして預かりさんのお家に

姉妹で2匹一緒にお世話になり

ずっと寄り添って過ごしていました。


ココはトライアルで1匹になり

寂しく環境が変わったので

体調が悪化してしまったのかな

・・・とも思います。

里親様は

「1週間しか一緒に過ごしてないのに」

・・・と気落ちされているご様子でした。

ブログ掲載の承諾をうかがったところ

「よつばちゃんの追悼ブログ

載せてもらえると嬉しいです。

よつばも喜ぶと思います」

とお返事をいただきました。

 

続く・・・

昼に里親様からのメッセージを紹介します。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在67人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

譲渡会場で

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ