あいかつイソップ第11話①.見えないけれど 見えるもの

犬  2783 Mornings   三毛猫

 

長いので2つに分け

後半は昼11:30に掲載致します。

 

あいかつイソップ

【第十一話】前半

1971年に米国の心理学者が

発表した人間の情報摂取の割合は

視覚情報:55%

聴覚情報:38%

言語情報:7%

といわれました。(メラビアンの法則)

 

また最近のデータによると

人間の五感で知覚される割合は

視覚83% 聴覚11%
嗅覚3.5% 触覚1.5%
味覚1%・・・と言われています。

 

人間がいかに視覚に頼っているか

また視覚に偏っているかが分かります。

 

「百聞は一見に如かず」ですものね。

でも

「大切なことは目に見えないんだよ」

と星の王子さまでは言っています。

(サン・テグジュペリ)

 

子ども達のように純真な目で

物事を見るのが難しい時代です。

大切なことが見えないのは

見ようとしないから・・・?

私たちは見えないことに気づく

感性を失ってはいないでしょうか。

 

そんな中で

動物愛護の「あいかつ」という

見えにくいコトを真剣に受け止め

心の目で見ようとした人たちがいます。

 

どれだけ伝えられるか分かりませんが

それを紹介しようと思います。

 

 

今回のCFで

青い鳥がForGoodを選んだのは

掲載料ゼロの他に

《グッド隊》というのに魅かれたからです。

これはチャットによる応援で

希望される方は寄付するだけでなく

グッド隊として「SNSの拡散」や

クラファンの進行に合わせて

話し合ったり自由に意見を述べたりして

実行者を応援する仕組みです。

 

実は青い鳥ではチャットも初めてで

グッド隊にどんな効果があるのか

まるで分らなかったのですが

“何だか頼もしそう“という直感で・・・。

 

青い鳥も

CFの開始と同時にチャットを設け

参加者に伴走して頂きながら

41日間を走って来ました。

そして この伴走があったから

第1目標を達成できたと言えます。

 

どんな感じかお分かり頂くために

参加者とのやり取りの様子を

いくつかご紹介します。

 

tea ワンちゃんたち、
すごくステキな笑顔ですね〜!
ドッグランの気持ちいい風が、
伝わってきます♪

 

青い鳥 バックの写真は

当会の第一ドッグランの写真です。
心を開いている子も開いてない子も

自由に走る事ができ、木陰で休む事もできます。
風が気持ちいい良いです。

 

ZIZI 66人550,000人になりましたね。
応援メッセージを拝見していると

どれも熱い言葉が綴られいて

皆さんの真摯な思いが伝わって来ます。
人間の福祉に比べ動物愛護はやや影が薄いようですが

毎日1歩1歩前進してますね。
この力がもっと大きく広がるよう

私も拡散ガンバリます!

 

えみ ブログいつも拝見しております。

過酷な状況下で生活してきた子達や

高額治療を要する子達も

迷わず受け入れていらっしゃり

尊敬しかないです。
動物を心から愛して、命に真剣に向き合う

素晴らしい団体さんだと感じられます。

 

・・・という感じで

青い鳥からはシェルターの犬や猫の様子を

写真とともに紹介して来ました。

そして終盤にさしかかる頃・・・

 

青い鳥 現在120人もの方たちから

大変沢山のご支援をいただいています。

現在1,061,000です。

しかし目標まで遠く

大変苦戦していることも事実です。
あと10日しか残されていませんが、
何卒皆様、
拡散のご協力をよろしくお願いいたします🙏

 

後半に続く・・・

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在67人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

大阪府N様/埼玉県匿名様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ