Humane 成犬の預かりさん レオ/アン/ポッター

犬  2789 Mornings   三毛猫

 

朝6:00にHumane

引越ししてもボランティアに等

を紹介しています。

青い鳥には現在

犬猫合わせて300匹ほどいますが

資金に限りがあるので

少人数のスタッフで世話をしています。

 

食餌や便の始末、部屋の清掃等に加え

お散歩のできる犬は外に連れ出し

仲間同士の喧嘩や健康状態に目をくばり

獣医さんに連れて行ったりもするので

なかなか手が回らないこともあります。

 

特に子猫子犬の世話は手がかかるので

預かりボランティアさんの元で

譲渡されるまで育てて頂いています。

 

また何匹かの成犬や成猫は

ボランティアさんが自宅に引き取り

共に暮らし世話をして下さっています。

そんな預かり様からの報告です。

 

老犬レオの預かり様より

 

8月24日

10歳オス4月5日より

📧

最近のレオの様子です。

お散歩もしっかりして元気に過ごしてます。

ヘルニアは完治してませんが

便はほぼ毎日出ます。

補助が必要な時もありますが

自力で出すこともあります。
なるべく自力で出せるように

食べる物には気をつけてます。


7月28日が11才のお誕生日🎂でした。
さつまいものケーキをチョイスしましたよ!
とっても喜んで食べてくれました。

 

 

アンの預かり様より

2歳メス5月19日より

9月17日

📧
アンちゃん先月18日から抗生剤を飲み

先週からは+痒み止めも飲み始めました。
鼻筋と目の周りのかさぶたはどんどん良くなってきて

うっすら毛も生え始めました。


ただ、脇の下とか、股の内側などが痒いみたいで

しょっちゅうペロペロ、ガジガジして

ずっと赤剥け状態だったのが

ここ数日痒み止めが効いたのか

あまりカキカキしなくなりました。


皮膚病さえ治れば

人見知りしないアンちゃんは

里親さん見つかりやすいと思います。


普段は素っ気ないけど

ゴマちゃんちのドッグランでは

時々狂ったように駆け回るし

朝夕2回のおやつタイムには

アンちゃんグイグイ近寄ってきて

鼻をツンツンして催促します。
なかなか現金〜😆

 

 

ポッターの預かり様より

年齢不詳♂5月2日より

9月18日

📧

最近のぽっちゃんは
暑さが嫌なのか、お散歩時間が短いです😣
おしっこうんちをすると
全力ダッシュでお家まで戻って
帰るとすぐクーラーが

よく当たるところで涼んでます🤣

人との距離もまた一段と近くなって
おいで!と言うと様子を伺いながら

ジワジワ近づいてきてくれます!

今日は、月1シャンプーの日でした!


逃げる仕草はするけれど
綺麗に洗わせてくれます!

距離感が一気に縮んで
ドアップで写るぽっちゃん
とっても可愛いです😍

 

犬猫の命をつないで下さる

  預かりボランティア様を 

いつでも募集しています。

 どうかご連絡ください!  

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在67人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ