Storyムサシ8.応援ありがとうございます

犬  2810 Mornings   三毛猫

 

口内炎と闘うムサシのその後です。

 

10月5日

いつも応援して下さっている方から

メッセージを添えて

歯にやさしいフードが届きました。

 

里親様からもこんなメッセージが。

📧
昨年5月2日譲渡して頂いたてんの里親です。
てんは元気いっぱいに過ごしています
今日はご免なさいのラインです…
と言うのも私はずっと

口内炎で苦しむムサシ君が気になっていました

うちの2匹のワンコのかかりつけ医は

宇部のAペットクリニックです
ムサシ君の記事を目にするたび

この病院ならもしかすると助けてもらえるのでは

…と思っていました

なのに勝手に「提携している病院があって

そこの方が金銭的負担が少なかったり

融通が効くのかも…」と思い込んで

情報をお知らせすることはありませんでした

このたび受診されたAクリニックとは

わが家のかかりつけの病院と推測します。
先日のブログを見て「良かった!」

と思うと同時に、もっと早くお伝えしてれば

ムサシ君の痛みをもっと早く

とってあげられたのかもしれない…

と思いとっても後悔しました

せめてものお詫びに今日郵便局に

気持ちばかりですが送金させていただきました
ぜひムサシ君の治療の足しに使ってください

今回のことで行動をするということが

いかに大事か改めて思い知らされました。
何もしないということは

ある意味罪にもなり得るのですね

ムサシ君の痛みが取れて

穏やかな日常を過ごせるようになることを

心から祈っています。

またブログにもコメントが寄せられています。
サイアミー ムサシ君の手術が成功して 

痛みから解放されますように🙏🙏 

少しですが協力します! 

スタッフの皆様 本当にいつもありがとうございます

皆さんがいらっしゃるおかげで

たくさんの子達が幸せになってます。

これからも応援しています😃

 

勘ちゃん ムサシくんが痛みから

解放される事を願い些少ですが

送金させていただきました。

スタッフの皆様どうか宜しくお願いします。

 

10月10日

清水 ムサシ手術前の受診をしました。

本日のムサシは麻酔もなくお利口に

エコー検査とレントゲンを撮ることができ
とても良い子でした。


ただよだれを拭こうと口に手をやると

ウーとうなりました。

前回の受診の時にもらった薬によって

肺の様子が大変にきれいに

なっていることがわかりました。

上からの撮影  左が今回 右が前回

白い曇りが取れています。


横からの撮影 左が今回 右が前回

まだ完治ではありませんが

気管支の炎症が収まったようです。

しかしその他の内臓はリスクはまだ残っていて、
今回も鉄剤と痛み止め、抗生剤の薬が出ました。

また手術前少しでも楽にして条件を良くするため

一度だけ今回ステロイド注射をしてもらいました。

それと今回エコー検査をしましたが、
前回はシコリかもしれないとの事でしたが

脾臓が腫れていることがわかりました。

これもリスクになるとの事です。

 

16日はいよいよ手術です。

奥の歯全てを抜くとの事。

頭部の撮影 左と右


前日の夜からご飯をあげず

朝からお水も無しでお願いします🙏

 

現在成犬ムサシが口内炎で苦しんでおり

その手術費用を捻出するために

従来のゆうちょ口座を「治療費基金」として

皆様にご支援をお願いしています。
どうかムサシの苦しみを救うために

ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在66人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ