Humane:ポッターの預かりさん/営繕ボランティア/翼くん預りさん宅へ

犬  2824 Mornings   三毛猫

 

 成犬ポッターの預かりさん 

10月8日

預かりボランティアさんから

ポッターの様子が届きました❣️
📧
ぽっちゃんの最近の様子です。
お部屋でおしっこすることがなくなりました
猫さんと近距離で一緒に日向ぼっこしてたり


おやつをもってると
早くちょーだい!って吠えてみたり
寝る前の散歩に行くのを
いやいやと子供のように駄々こねてみたり…
とっても可愛らしい仕草

表情がたくさん増えました♪

家族に対しては
心を許してくれてるようで
おいでー!と呼ぶと
しっぽをブンブンふってきてくれます

知らない人が来るとやはり
オドオドちゃんになってしまったり
散歩コースに人、犬、車が通ると
足がすくんでしまうようです。
まだまだ慣れるのに時間はかかりそうですが
ゆっくりゆっくり

様子を見ていこうと思います😊

 

ドッグランの営繕ボランティア

10月4日
清水 Mさんがポチの屋根を作ってくれました❣️
以下ボランティアのMさんから
👇
ポチの屋根を造りました。

次回斜材を付けて完成です🙂
ポチが気に入ってくれれば良いですが…🐶


清水 すばらしい屋根をお作り頂き

感謝の気持ちでいっぱいです。
ポチがさらに可愛いく見えます💖

 

10月10日
清水 今日も営繕ボランティアのMさんが

朝から夕方まで頑張って下さいました🙏
⚫︎ドッグラン、通路ほか広範囲の草苅。

 

⚫︎ポチの屋根の斜材取付。


⚫︎ポチの可動域の改善

ポールへの繋ぎ方をリング式に変更することで
半径2mほどの範囲を

自由に動けるようになりました。

 

 

 三毛猫♂の翼くんのお引越し 

10月8日
清水 オスの三毛猫「翼くん」

引き取って以来

兄弟のパンダと一緒に私の家にいて

譲渡会等のイベントでは

青い鳥の幸せ大使として

PRに活躍してくれました。

でも9月8日に

パンダ君がトライアルに行ってしまい

一人で留守番することが多くなりました。

最近は少し寂しそうですが

他の猫ちゃんとは喧嘩してしまうため

1匹で遊ぶことが多くなっています。


サンダルが大好きで擦り寄っています。


 

代表は朝から深夜まで外を駆け回っているので

ひとりにしておくのは可哀そうと

良い預りさんを探していました。

 

清水 そして、いつもボランティアで

譲渡会の会場セッティングをして下さる

Aさんにお願いし

預かって頂くことになりました。😭🙏
 

Aさん宅に移動した翼。

もともと人怖じせず

誰にでもすり寄る性格ですが

早速Aさんに甘えています。

これで代表も翼を気にせずに出かけられ

翼も寂しい思いをせずに済みます。

 

現在成犬ムサシが口内炎で苦しんでおり

数回の抜歯手術が必要となりました。

その費用を捻出するために

従来のゆうちょ口座を「治療費基金」として

皆様にご支援をお願いしています。
どうかムサシの苦しみを救うために

ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

T様/K様/Y様/K様/匿名様/Y様/Ⅰ様/N様

/S様/A様/下松市A様/埼玉県匿名様/

Y様/尼崎市K様/防府市N様より

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在66人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ