神様のはからいかしら?と思うことも・・・

犬  2940 Mornings   三毛猫

 

昼11:30に

港で保護した子犬/大橋の真上にいた子猫

を再掲載します。

👩  こんにちはマスター。

え、最近来店率が上がった・・・って?

月に一度くらいは来て上げないと

お店が潰れるんじゃないかと思って。

あ、そんなヤワな店主じゃないか。

「元気・のん気・やる気が幸運の秘訣」

・・・でしょ?

 

わたしも見習いたいけど

こう見えて結構ナイーブだから。

そういえば・・・

清水代表も不思議に運のある人でね

最近もこんなLINEが入ったのよ

ちょっと見てくれる。

 

 LINE 1月11日

清水 今日わが家の近くで
3匹の子猫が擦り寄って来たので保護しました。
2.5~3.5ヶ月位で兄弟のようですが

大きさが大分違います。

 

白黒♂アイゾメくん。

とてもなついています。

 

キジトラ♂コトネくん。
2.5ヶ月位の小ささ。少しなつき方が弱い。

 

白黒♂トノミくん。
とてもなついています。


3匹とも丸っこい感じで

少しロン毛かもしれません。

👩 どこが不思議なのか?って・・・

2~3か月の子猫っていっても、野良よ。

普通は人に近寄って来たりしないでしょ。

それが・・・

まるで清水さんが青い鳥の代表だ

って知ってるみたいじゃない。

 

しかも・・・

青い鳥に来て早くも十日後に

アイゾメとコトネのトライアルが決まってね

先日、正式譲渡の知らせが来たんだけど

空と海という名前をつけてもらって

もう家猫みたいにゆったりしているの。

そうなのよ。犬も猫も

そう簡単に譲渡が決まるわけじゃなくて

私たちも苦労してるんだけど

この2匹、タイミングがいいでしょ?

不思議な運命の糸、っていうか

代表には時々こういうことがあって

神様のはからい?って思うことが

時々あるのよ。というのはね・・・

👩 実は何年か前にも

同じような不思議なことがあったの。

その時のブログに・・・

うちの理屈っぽいブログ担当さんが

こんなことを書いてるのよ。

👇

私は決して神秘主義者ではなく

むしろ論理を重んじるほうです。

でも

動物に深く関わるようになってから

いろいろと不思議なことに出会いました。

そんな出来事が何度もあると

「偶然の一致」とは言えなくなります。

 

ユング心理学では

これを共時性=シンクロニシティと言い

「意味のある偶然」として

表面的なことに捉われなければ

深い部分では人も動物も植物も

みんなつながっている

・・・と述べているようです。

 

私には理解できない難しい問題ですが

でも・・・

清水代表が天井から落ちて背骨を折り

4か月も入院して

後遺症もなく現場に復帰できた!

それも奇跡だと思いませんか?

きっと動物の女神が

守っているのかも知れませんね。

 

👩 読書家のマスターなら

こういう話もお分かりでしょうけど

青い鳥に関わっていると

時にこんなこともあってね

面白がったり不思議がったりしてるのよ。

 

あ、話しが長くなるからまたにするわ。

ごちそう様。

後でそのブログ読んどいてね。

 

11:30に

「港で保護した子犬 大橋の真上にいた子猫」
’20-7-22 を再掲載します。

 

M様/下松市Ⅰ様/山口市O様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在60人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ