港で保護した子犬/大橋の真上にいた子猫(再掲載)

犬  2940 Mornings   三毛猫

 

朝6:00に

ちょっと大人のわんにゃんカフェ

「神様のはからいかしら?と思うことも」

を紹介しています。

 

以下は

’20-7-22の記事の再掲載です。

👇

    毎日 朝から夜までいそがしく

    飛び回っている清水代表から聞いた話です。

    何とも不思議な・・・出来事です。

     

    6月28日

    スタッフから

    「三田尻港付近で野良の子犬を見た」

    と聞いて探しに行きました。

    港付近は以前から野良犬が多くいる場所で

    子犬を保護したことが何度かあるので

    大よその見当がつきます。

    でも子犬の姿は見当たりませんでしたが

    犬たちの寝床を見つけました。

    もう子犬はいないのだろう と諦めましたが

    ひどくゴミが溜まり汚れていたので

    ついでと思ってゴミを片づけ始めました。

    きれいに片づけるまでに

    1日数時間ずつで3日間かかりました。

    その間 子犬の姿は見かけませんでした。

    ようやくきれいになって帰ろうとした時

    ふと視線を感じてそばの草むらを見ると

    なんと子犬が3匹座っていました。

    慌てて子犬を抱き抱えようとすると

    お母さんらしい犬が姿を見せ
    激しく吠えて抗議するので
    「必ず幸せにするから安心して!」
    と何度も言って聞かせました。
     
    母犬は寝床をきれいにしている姿を
    毎日遠くから観察していて
    この人に子犬を託そうと思い
    目の前に連れて来たのではないでしょうか。
     
    もう乳離れの頃ということもあり
    結局 子犬たちを車に積み込むのを
    母犬も許してくれたようです。
    車で立ち去る時にもう一度
    「必ず幸せにするからね」と約束すると
    見送るようにたたずんでいました。
     
    こうして保護した3匹。生後2か月ほどです。
    3匹とも既に譲渡され

    飼い犬として幸せなスタートを切りました。

     

    もう1つの話も不思議です。

     

    7月16日

     LINE 

    清水久仁子:本日、防府新大橋の真上で

    2ヶ月メス ロン毛 白キジ子猫

    1匹を保護しました。

    報告はこれだけです。

    ちょっと待ってよ。

    橋の真上で保護したってどういう事!?

    と聞きたくなるでしょ。

    だって防府大橋ってこれですよ👇

    しかも、橋の真上で・・・って?

    代表に詳細を尋ねてみたいのですが

    「はい 橋の上に座っていました」と

    いつものように平然と

    返事が返って来るだけでしょう。

    「それが何か?」といった感じで。

     

    子猫はシャネルと名付けられました。

    ねえシャネル、あなた・・・

    代表が車で大橋を通りかかる時間を

    知っていたの?

    それで車が走る橋の真上まで

    自分で歩いて行ったの?

    そんなに嬉しそうに代表の手に

    甘えているけれど・・・ねえ 教えてよ。

     

    動物には、人間にはわからない

    鋭敏な感覚が備わっているようです。

     

     

     

    毎月ひと口1000円・1日33円で

    犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

    犬青い鳥サポーター三毛猫

    の輪に加わりませんか!

    現在60人です。

    https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

     ポイントが付くご寄付 

    http://aoitori-aigo.org/
    里親募集/ボランティア募集
    ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
    等を掲載しております。

     
    応援よろしくお願いします。
    にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ