里親様と預かりさんとの心温まる交流

犬  2975 Mornings   三毛猫

 

Storyが少し長いので前後に分け

前半は朝6:00に紹介しています。

 

1月28日

兄妹にひと月遅れてトライアルした

テンシンの話です。

トライアル期間は

子猫は1週間と決められていますが

期間半ばで報告が届きました。

 

1月30日

📧

テンシン君トライアル開始日は

緊張して暫くハウスに居ましたが

夜には部屋の環境にも 私達にも慣れてくれて

毎日ゴハンをよく食べよく遊んでいます。


これまで預かりさんの愛情を

たくさん受けているお陰で

順応性も高くとても賢く愛嬌があります。

青い鳥先輩のミルク♀がビビリゆえ

初日に嘔吐や引き籠もるストレスがあり

まだ一緒に出来ていませんが

今日は

同じ階にテンシン君が進出しても

リラックスして過ごして居るので

もう少し時間をかけて

距離が縮まればと思っています。

 

2月4日

📧
テンシン君を正式に我が家の家族として

迎えたいと思います。


少しビビリな性格ですが

我が家に慣れてくれて

毎日よく遊び毎晩主人の脇で

一緒に寝るようになりました。


ミルク♀からはまだ唸られ距離があるものの

ミルクも隣部屋からテンシンくんを

心配するようになったり

ストレス行動も減り

テンシンくんは上手に先輩に気を遣えるので

同じ空間でも過ごせるようになってきました。


もう少し時間はかかるでしょうが

そのうち2匹で仲良く過ごしてくれたらと思います。

 

そしてひと月後

テンシンの元預かりさんから

こんな嬉しい報告が届きました。

 

3月2日

📧

私事ですが

今日里親さんのお宅へお招きいただき

テンシンに会ってきました。


先住猫さんとも仲良くなっていて

ご家族にとても大切にされていて

感謝しかありません。
テンシンも

ちゃんと私のこと覚えていてくれて

肩に乗ってくつろいでくれました。

とっても嬉しかったです。

 

里親様は

テンシンの預かりさんのことも

ちゃんと覚えていて

お家に招いて下さったようです!

なんてステキなことでしょう。

 

こうした温かいお心遣いのお陰で

私たちはまた“あいかつを続けよう“

と前向きになれます。

Humane:思いやりこそ

萎えかけたハートを

温めてくれる魔法の木です。

 

N様/広島県S様/広島県T様より

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在57人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ