甘味6の♪黒豆君からお便り着いた~!

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

あんこの子ども「甘味6」覚えていますか?

母子ともに保健所から引き取って

母犬の子育てをフォローする・・・

という青い鳥にとって初めての体験でしたが

あんこ部屋専任となったリラックスさんの

献身的な努力で6匹はスクスクと育ち

それぞれに優しいご家族と出会うことが出来ました。

2か月ほど前のことです。

その黒豆(⇒バギーラ)くんからお便りが届きました。

 

 

? 9月17日に2か月で譲渡したオス犬 バギーラ

?
ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
こちらはバギーラ共々皆元気にしております!
我が家へ来て約2ヵ月

(今日現在10.1キログラム。本日病院で計ってきました。)
・・・近況のご報告です。
 
うちに来てから健康診断3回
11種混合ワクチンを2回済ませました。
今月末に狂犬病注射予定。
来年1月中旬に去勢の手術予定です。
当初から車両が怖く、散歩の時間を
交通量の少ない早朝5時ごろから行っていましたので、
今では真っ暗闇の中散歩に出発しています。
一軒一軒の門扉をチェックしながら、
我が街をパトロールするように約1時間、
どや顔で闊歩してますよ!
(夕方の散歩は、、、すぐに帰る!
っと言って中々動いてくれませんが。。。)
トイレの成功率は99%! 
食欲150%!! 
ヤンチャ度200%!!!
非常に理解力があり、トイレは勿論、
お座りや待て、伏せやスタンドアップ、握手やキスetc. 
2~3回で習得してくれました。
しかし歯がムズムズするこの時期、
色んなものを噛みたくて噛みたくて・・・
スリッパと靴下への執着心は最近こそ激減しましたが、
注意された腹いせに、何かブツブツ文句を言いながら
他の物に八つ当たりしています。
 
ヤンチャなお兄ちゃん犬になってきましたが、
眠たくなるとすぐに膝枕を要求し無防備な姿勢で眠り、
姿が見えなくなるとクンクン鳴き始める甘えん坊。
いびきをかいて、時々スカシッペをかましてくれます!
バギーラのおかげで毎日楽しく過ごせています!
息子のサッカー応援。ボール遊びが大好きなバギーラ!
「僕の方が上手なのに!」って言ってました!
 
病院待合室にて。毎朝の散歩コース、病院前で休憩。
ドクターと相思相愛。
病院近くに来ると飛んで行き、
「先生!先生!」っとクンクン言ってます。
早朝、病院が閉まっている事を教えるのが大変。。。
 
? 体も手も大きくて立派になりました。
本当にあんこの子かと思うくらい・・・
6匹でころころと遊んでいた頃を思い出しながら
嬉しくお便りを読ませていただきました。
可愛がって下さっている様子が伝わって来て
胸がジーンとしました。
本当にありがとうございます。
バギーラ君もご家族に
いっぱいいっぱい幸せを運んでやってね。
 
*お昼に新Storyシリーズ「老犬ライト」を
アップしますのでご覧ください。
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ