♪ジングルWanだよ~Xmasイブに・・・

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

? Xmasイブです ?

↑サンタクロースはころくん♀(トライアル中)

 

1897(明治30)年の話です。

ニューヨーク・サン新聞社に

8歳の少女から質問が寄せられました。

「サンタクロースは本当にいますか?」

少女への回答は

「はい、サンタクロースはいます」。

このやり取りは社説として掲載され

大きな反響を呼びました。

そして120年も語り継がれ 本にもなっていて

こんなにステキな言葉が語られているんです。

 

「信じる気持ちと想像力

それに詩と愛とロマンだけが

カーテンを引き分けて

その向こうにある、この上なく美しく

輝かしいものを見せてくれるのです。」

 

「あいかつ」も同じだと思っています。

では青い鳥から

Blogを読んで応援して下さっている皆様への

Xmasプレゼントをお贈りします。

サンタの橇(ソリ)は8頭立てのトナカイですが

青い鳥の橇はなんと11頭のWan子が引きます!

あなたに一時の幸せを運ぶために

今夜はトナカイに変身してパフォーマンス。

気に入ったWan子がいたらチェックして

次はあなたが里親さんとして

温かい家庭をプレゼントしてあげて下さい。

 

 

● 楽屋のひとコマ ●

さあみんな~、用意はいいかい?

わーい、変身、変身、トナカイに~

♪ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る

 

 

♪真っ赤なお鼻の トナカイさんは~

ハーイみんなお利口さん。

青い鳥の子はいつも仲良しねぇ!

ではポジションを発表しま~す。

 

先頭・1頭 【リーダー】

クッキー 年齢不明・去勢済み

Blog「港のクッキー武勇譚」で紹介した元リーダー。

メス犬にもてもての伊達男ですが、愛嬌もあります。

 

第2列目:2頭:若い活力重視

【左翼】カイ♂  【右翼】くろ♂

カイ 1歳くらいか?去勢済み

珍しいマーブル模様の男の子。

まだ警戒心がありますが徐々に心を開いており

どんな子になるか楽しみです。

くろ年齢不明

 これはトナカイというより

背中に羽の生えた黒いエンジェルか?

スピードが出そうです。

 

第3列目:3頭:沈着冷静・判断力

調味料トリオ

【左翼】ソルト♂  【中央】シュガー♀ 【右翼】ゴマ♂

ソルト2~3歳?・去勢済み

まだ散歩はできませんが、手からおやつを食べるなど

ふれあいに慣れて来た癒し系の男の子です。

ゴマ君と一緒に保護したのでソルト(塩)と名づけました。

シュガー 年齢不明

まだちょっと怖がりですが、撫でられるおとなしい女の子。

手からおやつを食べるまでに慣れて来ました。

ゴマ年齢不明

ソルトと一緒に保健所から引き取られた

ごま塩コンビでシェルターに味をそえます。

 

第4列目:2頭:前衛と後衛の情報伝達

【左翼】リンゴ♀  【右翼】マリ♀

リンゴ年齢不明

おだやかな性格で、帽子の好きなかわいい女の子。

当Blogのカフェ「♪リンゴの唄」でも紹介しました。

マリ 7~8か月

ちょっと恥ずかしがり屋の女の子。

シェルターでは他の子とも仲良く遊びます。

 

第5列:群れを見守り励ます

ママさんトリオ

【左翼】あんこ♀  【中央】茶々♀ 【右翼】ケイティー

マミーあんこ (甘味6のお母さん)

子どもを譲渡されて一時は人間不信に陥りましたが

手からおやつを食べるまでに慣れて来ました。

穏やかな性格は母親の時も今も変わりません。

茶々 3~5歳?

Blog「誰が付けたかSEXYマドンナ」で紹介した

毛並みの美しい魅力的なレディーです。

人にも慣れ、天真爛漫な性格を見せ始めました。

ケイティー(どん・ぐり・ころのお母さん)

お散歩・お座り・伏せもできるフレンドリーなレディー。

人懐こく魅力的な洋犬タイプです。

 

では最後に予備役の3頭を発表します。

今回は出番はありませんが

せっかくトナカイになったのだから

可愛い姿をお見せしましょうね。

マオ♂(待機中です)

ひとみ (トライアル中です)

まゆ (トライアル中です)

 

♪いかがですか

シャンシャンシャンと

鈴の音が聞こえて来ませんでしたか?

青い鳥をご支援して下さっている皆々様

今宵

この子たちが引く橇に乗って大空を翔け

どうか良い夢をご覧になりますように・・・。

 

猫部屋のこの子たちも

夢のお手伝いをすることでしょう。

 

 

●里親ご希望の方は

住所、氏名、年齢、電話番号、家族構成、飼育経験

を記入の上、譲渡担当までご連絡下さい。

ultra-relaxkei930@f6.dion.ne.jp

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ