伝説の「百合薔薇の曲」

おはようございます。
《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。
 
昨年5月24日にTYSテレビで紹介された
母猫を覚えていますか。
昨年5月21日のBlog
リリィの不思議と子猫たち」で紹介しましたが
概略をお伝えしておきますと・・・
 

ともに保健所から引き取った

子猫を失った母猫と母猫のいない6匹の子猫を

いっしょに一時預かりさんのお宅に託しましたが

母猫が自分が産んだのではない子猫たちに

授乳し始めたのです。

獣医さんは

「子を堕ろした母猫は乳腺がしぼんで乳が出ないはずだ」

というのですが・・・。

この不思議な出来事にみんな驚き

地元のテレビ局も取材に来ました。

このテレビ放映は大きな反響を呼び

青い鳥の名を知って頂くきっかけにもなりました。

そして一時預かりさんは

リリィと子猫2匹をご自分で引き取り

里親になって下さいました。

 

そのLegend:百合薔薇の曲
リリィローズメロディーの里親様から
3匹の近況を知らせるお便りが届きました。
 
???? 昨年5月24日に譲渡
1歳のメス猫 リリィローズメロディー
2か月のオス猫 ポンティアヌス
2か月のオス猫 アレックス

????
現在:左からアレックス  リリィ   ポンティアヌス
???? わぁ素晴らしいショットですね。
あのテレビで紹介された母子の現況です。
 
仲良し
 
ポンティアヌス
顔の白い三日月模様がチャームポインツ????
 
???? ポンティアヌス・・・立派なお名前ですね。
アレックス
5か月なのに おっさん
 
???? 確かにこのポーズ おっさんぽいですね。
 
魔性のネコ リリーローズ
今も授乳中
 
???? リリィちゃん今でもおっぱい出るのかしら?
 

???? 青い鳥はこの里親様にとてもお世話になっていて

現在も4匹の子猫を預かって頂いています。↓

 
???? 一時預かりのボランティアさんとは
犬や猫に里親様が見つかるまでのあいだ
ご自宅で預かって世話をして下さる方のことですが
何人も青い鳥に登録して下さっています。
 
そして短期間でも愛情いっぱいに育てて下さった
WanちゃんNyanちゃんを譲渡に出す時の
別れの辛さも私たちは知っています。
また
Wan・Wan元気! Nyan・Nyan元気!
のBlogを見て懐かしがったり喜んだり・・・
 
青い鳥から巣立って行ったどの子も
「小さな命を守ってやりたい」と願う
多くの方々のお力添えがあって
リレーのバトンのように手から手へと託され
里親様と出会うことが出来ました。
リリィローズメロディーもその一翼を担い
猫の手を貸してくれているんですね。
 
これまであまり紹介することがありませんでしたが
一時預かりさんの支えがなければ
青い鳥は「あいかつ」を続けて行くことが出来ません。
昨年末のように保護犬猫が一度に幾匹もあると
一時預かりさんも満杯になってしまい
まだまだ数が足りません。
一時預かりをして下さる方を探しておりますので
ご意向のある方はどうかご連絡下さい。
 

●里親ご希望の方は

住所、氏名、年齢、電話番号、家族構成、飼育経験

を記入の上、譲渡担当までご連絡下さい。

ultra-relaxkei930@f6.dion.ne.jp

 

*青い鳥動物愛護会のホームページが出来

  1月1日から公開しています。

http://aoitori-aigo.org

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ