Story マリア4.別れと門出の時

おはようございます。
《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。
 
保健所で殺処分期限を迎え
青い鳥に引き出された22匹の犬たち。
マリアは元気を取り戻し
7匹の子どもたちも 母親の回復に合わせるように
すくすくコロコロと可愛く育って
いよいよトライアル&譲渡の時を迎えました。
 
ずっと世話をして来た私たちには
寂しい反面、嬉しくもあるのですが
命がけで子どもたちを守って来た
マリア母さんにとってはどうなのでしょうか?
 
 
 
●1月18日
ぷーすけ♂譲渡。
名前は「なり太郎」君になりました。
???? (トライアル成功のお便り)
すっかり家族の一員になっています。
 
●1月20日
ぷーすけがトライアルに出て 残る子犬は6匹です。
 
●1月21日
ルナ♀とペコ♀譲渡。
名前は「いろは」ちゃん「ちとせ」ちゃんになりました。
2月10日のBlog「セラピーWanWan」で紹介した2匹です。
????
 姉妹で気が済むまで取っ組み合いをしている姿は
小さな怪獣の様でたくましく本当に可愛らしいです。
 
●1月23日
ポコ♂譲渡。
名前は「ソル」君になりました。
???? 
夜も川の字でダブルの布団二枚で五人寝てます。
 
●1月25日
ルイ♀譲渡
名前は「小波留」ちゃんになりました。
????
こはるを家族として3番目の娘に迎えたいと思います。
素敵な出逢いに感謝してます。
 
子どもが次々に譲渡されていなくなり
母子部屋が寂しくなったので
マリアはやや情緒不安定になりました。
そこで寂しさを紛らわせるために
子犬部屋に居た他の子たちと一緒にしました。
 
手前の白黒ぶちの2匹がマリアの子です。
 
●1月29日
譲渡会の朝。残っているのはハンとソロ。
この2匹もこれから譲渡会に向かいます。
別れに気付いているのか 子犬もマリアも寂しそう。
 
譲渡会場で里親様との出会いを待つハンとソロ
 
ハン♂のトライアルが決まりました。
正式に譲渡され名前は「オリー」君になりました。
この里親様との出会いにはステキなStoryがありますので
また別の機会に紹介します。
????
ハワイ語で喜びを意味する『オリ』からオリーと名付けました。
素敵なご縁をありがとうございました。
 
ソロ♀のトライアルが決まりました。   

正式に譲渡され名前は「空」ちゃんになりました。

お転婆娘です。

でもこのまま家族に迎えさせてください。

 
●2月6日
 
子どもたちが1匹2匹といなくなり
ぽつんと独りになってしまう母犬。
私たちがいつも見る哀愁の場面です。
マリアは母子部屋からシェルターに移されました。
 

 
他の成犬たちがいる 見慣れない場所に移され
どんな気持ちなのだろうか・・・といつも胸が痛みます。
しかしこれもシェルターで暮らすには仕方がありません。
 
スタッフは 語りかけ 元気づけ 触れ合いながら
少しずつ人間に心を開くようにして行きます。
 
 
大丈夫だよマリア!
ここにはあなたと同じママ友がいるよ。
 
心のやさしい「あんこ」
 
楽天的でマイペースの「ケイティー」
 
天真爛漫な「茶々」母さんもいます。
 
みんな子どもたちにおっぱいを与えて元気に育て
人間の家庭に送り出して来た立派なキャリアママです。
そして今度は自分が幸せな家族と巡り合う番です。
 
 
みんな やさしい里親様との出会いを待っています。
 

【里親様へのお問い合わせは】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

 

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ