自分が犬か猫か分かってる?

おはようございます。

元気が出るブログ!

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

毎週保健所から

殺処分寸前の子たちを引き取っているので

子犬部屋も猫部屋もいっぱいになり

やむをえず子犬と子猫を一緒に

スタッフルームに入れることもあります。

そこはスタッフが休憩する小部屋です。

 

8月25日

そんなある日のこと

スタッフが餌をやろうとすると・・・

 

はーい、犬は犬どうしで仲よく食べましょうね。

 

そして、猫は猫どうしで、ね。

 

そこの白ちゃん、あなた猫でしょ。猫の餌を食べなさい。

 

ああ、もう!猫は犬の餌を食べないの! 

ドッグフードとキャットフードは成分が違うんだから!

 

あなたは犬だからこっち。

犬は犬の餌を食べてていいのよ!

 

だから・・・犬は犬どうし

猫は猫どうしって、言ってるでしょ!

あなたたち、自分が犬か猫か分かってる?

ああ、もう知らない! 

 

この後

黒犬4匹は守り人さんに預けられたので

子猫たちは猫の餌だけを食べています。

ご安心ください。

 
このように
シェルターの仕事は大変だけれど
可愛いワンちゃんニャンちゃんたちに
癒されることもいっぱいあります。
 

 

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ