Wan・Wan元気! ☆ジル★ごすけ★こはく

おはようございます。

元気が出るブログ!

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

 

犬 ♪わたし、犬、いぬ
’15/12/29 に3か月で譲渡した ジルちゃん
📧
かわいいので見て下さいね
アプリがあって、簡単にできるようですよ。
娘がしてくれたので。

 

青い鳥 わぁ~、素晴らしいですね。

ジルちゃん お久しぶりー!

お母様の「あまり大きくならないように」という願いは

叶えられているのかな?

こんなステキな作品に出演して・・・主演女優ですね!

楽しませて頂きました。お嬢様に感謝です。

 

 

犬 元気に成長しています
’17/5/13 に2か月で譲渡した ゴスケ
📧
こんにちは‼️もう12キロを越えました❗
元気に成長してます😁
 
Twitter 大きくなりましたが、相変わらず可愛いですね。
大好きな川遊びのシーズンもそろそろ終わりですね。
大好物で毎日1本食べていた人参は
その後も続いていますか? 
 

 

犬 毎週「やまんぽ」に行ってます

’16/3/6 に3か月で譲渡した こはく


 📧
こんにちは。ご無沙汰しております。
月日が過ぎるのは本当に早いもので

こはくと名古屋へ移住してからもう半年が過ぎました。
以前よりこはくとの時間が取れる毎日で

今は毎朝1時間のお散歩と、夜は大きな公園でかけっこをして

こはくと日々一緒に過ごしております。
 
毎週県内の低山に「やまんぽ」に行ったり

月に一回は遠征して八ヶ岳や

夏は南アルプス聖岳や北アルプス常念山脈幕営と

ぐんぐんたくましく成長していくこはくです。

 

最近ではノーリードのトレーニングや

アジリティトレーニングもしっかり上手になり

出会う人みんなに「お利口」とお褒めの言葉を頂いています。

 

こはくはものすごくビビりですが

しっかりコマンドを理解してくれる子なので

ビビり具合もほんの少しですが克服してきています。
人間や音やトラックや怖い物は数えきれないほどですが

いろんな山に行ったり、いろんなわんこや人に出会ったりして

「大丈夫」と言うことの認識が芽生えつつあるようです。

 

道へ出るとき、ドアの出入りなど、必ず「ステイ」してから

という流れに慣れたからかもしれません。
今ではコマンドを出さなくても自ら行動してくれます。

写真はわん仲間と入笠山へ行った時のものです。

一緒に写ってる茶々丸♂も「ちばわん」からの保護わんこです。

兄弟のように仲良しのふたりです。

 

青い鳥 いつも素晴らしい山のお写真ありがとうございます。

「ちばわん」さんとは

「犬に名前を付ける日」の上映をきっかけに

山田監督から紹介して頂き交流もあります。

茶々丸ちゃんはそこの子・・・不思議なご縁ですね。

 

いずれまた、主人と一緒に、こはくの里帰りを考えています。
兄妹の胡花ちゃんにもお会い出来たらなぁと願っております。
 

青い鳥 昨年の夏は里帰りして下さいましたね。

胡花ちゃんも元気で時々シェルターに遊びに来てます。

 

シェルターやりく隊長宅での数ヶ月が、今のこはくのベースとなり

ものすごく性格の良い穏やかな優しい子に育ってくれています。
本当にシェルターのワン達、スタッフの皆様たち

そしてりく隊長に感謝いたします。
 
今回同封させて頂いたフードは

ワン仲間から紹介していただいたフードで

あまり食べないこはくがぺろりと完食するフードです。
もし宜しければ、シェルターの子たちにも食べてもらえると嬉しいです。
 

1匹でも多くのわんこが救われるように

なんのお手伝いも出来ずに心苦しいですが

これからも応援してまいります。

 

青い鳥 いつもお心遣いありがとうございます。

 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ