Storyめいこ4.コンちゃんが消えた

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

守り人Aさんの家に預けられたコンとメイコ

間もなくひと月になろうとしている頃に

変化が訪れます。

 

○●○●○ 日 ●○●○●

 

父ちゃんが大きなボールをもらった。

さっそくクララ姉ちゃんと

コンちゃんが臭ってる。

 

ワタシは こわいから近づかない。

コンちゃん 勇敢にアタックしてるゥ!

 

保健所からずっといっしょ。

コンちゃんといると安心!

大好き コンちゃん。

 

○●○●○ 13日 ●○●○●

 

コンちゃんがシャンプーされてる!

 

あはは へんな顔・・・って笑ってたら
ワタシまで ゴシゴシされた!
 
コンちゃんが ぬいぐるみをもらった。
お人形さん。「メイコ」って名まえだって!
 
わぁ いいなぁ。
でもワタシとおなじ名まえ? ヘンなの。
 
 
○●○●○ 14日 ●○●○●
 
その日 母ちゃんが
コンちゃんとワタシを
ぎゅーって抱きしめるから
顔を見上げると 目がうるうる。
写真とってる父ちゃんも うるうるしてる。
ヘンなの・・・?
 
知らない人がきて・・・
コンちゃんを抱っこしてる!
 
知らない人 こわいから
コンちゃん固まってた!
 
母ちゃん 泣きながら
コンちゃんに バイバイしてる?
ヘン・・・なの?
 
コンちゃんが消えた。
お人形のメイコも 消えちゃった。
 
○●○●○ 15日 ●○●○●
 
いちにちじゅう
クララ姉ちゃんといっしょに
コンちゃんをさがしたけど・・・
コンちゃんは いなかった。
 
 
○●○●○ 16日 ●○●○●
 
きょうも さがしたけど
コンちゃんのベッド からっぽ・・・。
 
 
○●○●○ 青い鳥のLINE ●○●○●
 
 れいこ: Aさん預かりのメイコ
昨日の朝に嘔吐・食欲不振・下痢。
水飲まず排泄無し・平熱。
ADスプーン半分だけ食べた。
Aさんも不安だったようなので様子を見に行きました。
 
脱水無し・低血糖の気配があったので糖分補給。
昼間は寝てばかりだったけど
仰向けで寝始めたから病院行かずに様子見。
晩御飯はADスプーン1杯にカリカリちょびっと。
 
夜にFさんの卵を持って行ったら元気になってました。
コンがトライアル行って精神的不安だったのだろう。
とA家の皆さんと話しました。
 
続く・・・
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

子犬が保護され譲渡されて行くまでに
多くの方たちのご協力を得て
命が継がれて行く様子をご紹介しています。
 
でも、まだまだ守り人(一時預かり)さんが足りません。
ボランティアとして守り人さんをして下さる方
どうかご連絡下さい。
 
 

【青い鳥のホームページ】

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ