Nyan・Nyan元気! ★茶斗★ユキチ☆マリー&★サッスー

おはようございます。

元気が出るブログ!

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

久々に青い鳥の子猫たちから

皆様にグッドモーニングです!

 

 
猫  先住猫とも それぞれに・・・
’17/9/18に 4か月で譲渡した 茶斗(チャト)くん

ご自宅には先住猫が2匹います


📧

こんにちは👋😃
昨日茶斗🐈の2回目のワクチン💉
射ちに行ってきました‼️
 
体重も3㎏になってましたので
もう少ししたら去勢手術も出来そうです。
若い方の猫さらり😺とは
もうすっかり仲良く出来てますよ。

 

 
上のらぶり😺にはまだシャー言われてますけど
果敢に近寄っていってアタックしてます❤️

 

青い鳥 「さらりちゃん」とはラブラブのようですが・・・
確かに「らぶりちゃん」とはもう一歩みたいですね。
でも 茶斗くんの このチャレンジ精神は
見習いたいものですね!
 
 
猫 喉を鳴らして甘えるようになりました
’17/5/2  に2歳で譲渡した ユキチくん
左がユキチ君 右は先住のなつめちゃん
ユキチ君のことは7月5日からのStory
「きじ猫物語り」4回シリーズで紹介しています。
📧
こんばんは!
ご無沙汰しております。
ユキチのことで嬉しいことがありましたので
ご報告させてください✨
 
ユキチもだいぶ慣れてきて
チュールタイム以外でも触れるようになってきたため
最近オヤツを控えていました。
(ナツメとユキチのお腹周りがタプついてきたのもありますが…)
 
久々に今日なんとなくチュールをあげてみたら
チュールをあげ終わったあと
何も手にしてなくてもずっと体を触らせてくれます。
ただなんだか震えてるような感じで
どうかしたのかな?と思って
首元や頭の周りを触っていると
グーグーと喉を鳴らしていることに気付きました!
半年近く一緒にいてようやく喉を鳴らして
甘えてくれたことが本当に嬉しいです。
 
いつもブログを見て
自分に出来ることの少なさに申し訳なくなりますが
まずはユキチを幸せにすることに
全力を注ぎたいと思います。
 
青い鳥 ユキチくん 久しぶり~。
猫ちゃんの喉グルグルは
こちらまで幸せ気分にしてくれますよね。
半年かけてユキチくんの心を開いて下さり
ただ感謝・感謝です!
ちゅーるは猫ちゃんに人気のようですが
1週間に1本程度に抑えたほうがいいようです。
 
 
猫 毛玉ボールに夢中です
’17/5/5 に3歳で譲渡した マリーちゃん
 ’17/5/15 に5歳で譲渡した サッスーくん
2匹は同じ里親様に譲渡された親子です。
📧
今朝のサッスーです。
歯磨き中に、甘えながら寄り添ってくれているところです。
 
昨夜のマリーです。
もふもふな後ろ姿を激写しました。
 
毛玉ボールは
ブラッシング後の毛を捨てずに
こねこね丸めたものです。
 
マリーが特に気に入っていて
こねこね始めるとロックオン態勢に入ります。
上手にサッカー遊びをしています。
 
おもちゃ箱に入れておくと
セルフサービスで取り出して遊びます。
 
隙間に蹴り入れて取れなくするので
スペアを常備しています。
 
青い鳥 毛玉ボールとは面白いアイデアですね。
軽さも大きさも 猫ちゃんにはちょうどいいのかも。
もふもふの長毛種が2匹いると
ブラッシングで溜まる毛の量も多いでしょう。
それを捨てずに再利用するなんて・・・
しかも猫ちゃん自身も喜んで遊ぶなんて・・・
何ともステキなリサイクルですね!
脱帽です。
 

~*~*~*~*~*~*~*~

      

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ