4つの魂への哀悼

おはようございます。

いつもは《あかるく、あいかつ・・・》

とご挨拶するのですが

 

シェルターの「ひかる♀」が

11月1日 未明に虹の橋を渡りました。

おそらく1歳くらいだろうと思います。

 
また
まるで「ひかる」の死に殉じるみたいに
「あん♀」「ピン子♀」「秀吉♂」が
相次いで天国に旅立って行きました。
お断りしておきますが感染症ではありません。
それぞれの持病と老齢による突然の死でした。
 
 
1つ1つの死を悼む間もなく
次々に訪れる自然の営みに茫然とし
私たちは深い悲しみの中で
4つの魂に別れを告げました。
ありがとう。そして さようなら。
 

 

でも

 私たちは やっぱり

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》と

いつものようにご挨拶しようと思います。

 

「泣かないで。笑って見送って」

きっとあの子たちはそう言っている。

 

うん

いつまでも泣いてなんかいられないよね。

あかるくしよう。

それが旅立った子たちへの

最後の愛だと思って・・・。

 

ひかる

あん

ピン子

秀吉

 

そしてこれまでに路傍やシェルターで逝った

もの言わぬ たくさんの者たち。

これからも きみたちの仲間の

小さな命を守るために

《あかるく、あいかつ》を続けて行こう

 

~*~*~*~*~*~*~*~

      

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ