Storyスィートピー5.絵本をめくるように

 

ねえスィートピー

あなたの心に何が起きたの?

 
初対面の人にも尻尾をふって近づく
愛想のいい犬なら これまでいっぱい見て来た。
でもあなたは それとは違っていた。

 

深い悲しみを抱えたまま青い鳥にやって来て
4か月以上もケージの片隅に座ったまま
放心したように宙に視線を漂わせていたあなたが
ひとりの女性が前に立った瞬間に変った。
アイスブレイク――
まるで氷が溶けるようで、驚いたよ。
 
これは その女性がケージの外から撮った写真。
つまり あなたと優李阿さんのファーストコンタクト。
 
あなたの視線を知りたくて 拡大して見た。
もう放心とは違う、しっかり見ている目。
待ってた人を見ていたのかなぁ・・・。
 
そして次の写真。
真っ直ぐに優李阿さんを見ているね。
 
まるで絵本をめくるようで
次のページは何が出て来るのか
ドキドキするよ。
そしてページをめくると
シーンは優李阿さんのお家に切り替わる。
 
優李阿さんのブログから
 
*~*~*~ 26日 ~*~*~*
 
23日に思いがけず青い鳥動物愛護会のシェルター
から引き取り三日目
スイトピーちゃん改め命「みこと」ちゃん
大好物のささ身とチーズを食べて
牛乳を飲んでご機嫌
たった三日で慣れてくつろいできました
 
 
*~*~*~ 3月30日 ~*~*~*
 
やって来てちょうど1週間
随分落ち着いて心開いてくれたように思います
 
 *~*~*~ 4月日 ~*~*~*
 
10日目
随分落ち着いて心開いてくれて
なついてくれたたように思います
 

 

*~*~*~ 4月日 ~*~*~*
 
命「みこと」ちゃん 最近よく笑います
うちの母さんのセラピー犬になっております😻
 
 
*~*~*~ 4月日 ~*~*~*
 
最近特に笑います😁幸せ🍀

みことちゃん🐶みんなといるのが好きみたいです🙆

嬉しそうな顔をしてます😻

 
優李阿さんのブログには
ほんとうに絵本をめくるように
日毎に変わってゆく顔があった。
 
阿さん よほど嬉しかったのでしょう。
あとは笑顔の連続で
まるで花が咲き誇るようです。
(*詳しくは優李阿さんのブログをご覧ください)
 
 

そして動画が送られて来ました。

 

ねえスィートピー

あなたの心にいったい何が起こったの?

もう氷のかけらも感じられない

蒼天の微笑じゃないか。

 

優李阿さんのメールはこう結ばれていました。

📧

みことちゃんは癒しのオーラがあることから
セラピー犬のお話も出ています
そんな日が来ることを夢見て
これからも頑張っていきます

 

みことちゃんと李阿さんが

どんな物語を紡いでくれるのか楽しみです。

またいつの日か

絵本のようなStoryの

続きを書くかもしれませんね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
【青い鳥の詳細につきましては】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ