Story 母犬5.使命を果たしたね、しーちゃん!

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

第1子を生んだのが7月4日の朝

それから次々と10匹目まで生み

11番目の子どもを生んだのは

7月5日の朝でした。

早速ホタルさんのツイッターが

全国に向けて発信されました。

 

灰色の背景用 先ほど11匹目の赤ちゃんを無事に出産し

分娩は終わりました

11もの尊い命をお腹に宿し1人で必死に生き

お腹の赤ちゃん守って来たしーちゃん
本当によく頑張ってくれた
しーちゃんお疲れさま
しーちゃんと赤ちゃんは必ず幸せにする
しーちゃんありがとう

 

こうして一昼夜かけて

しーちゃんは11匹の子を産みました。

 

100匹を越す犬猫を収容し
新たな子が次々と入って来て
常に臨戦態勢のような青い鳥では
「名前は後でゆっくり決める」
などと悠長なことは言ってられず
その場でどんどん決めて行くのが通常です。
ですから5匹目くらいまでは
ホタルさんに名前をつけて頂きましたが
あとは任せてもらい青い鳥で名前をつけて行きました。

 

犬の乳首の数は8~10ありますが

11匹も生まれると

乳首にありつけない子も出てきます。

そこで飲み足りない子は

哺乳瓶で授乳して補います。

灰色の背景用 お山の中で 1人で必死に

お腹の命を育んでたしーちゃん
人間の優しさも甘える事さえ知らないで

生きて来た野犬が
保健所からレスキューした翌日に出産
シェルター暮らし4日目なのに

警戒心も溶け 手を舐めた
野犬と人間の心が通った瞬間

 

 

翌日 平穏な時が流れ

子犬たちの寝息が聞こえる中

しーちゃんは やっと食事をとることが出来ました。

そして幸せそうにわが子を眺めています。

しーちゃん よく頑張ったね。

獣医さんも「11匹は珍しい!」と驚いていた。

ホタルさんがあなたにつけた名は「使命」

まるで名前をなぞるような

出産のドキュメントに感動しっぱなしで

乳を吸う11の命に涙が出たよ。

殺処分させなくてよかった・・・と。

 

灰色の背景用 保健所に

お腹の大きな野犬が収容されていた

出産間近…お腹に宿している命を産み

生きて欲しい

初めて配信に来てくれた男性リスナー
smileさんの熱い思いが伝わる
何度ものコメントにレスキューを決心

お腹の赤ちゃんを生む使命がある
願いを込め使命(しめい)と命名

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ