保護犬の輪よ広がって行け どこまでも

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

先日17日に国衙史跡公園で開いた

譲渡会の報告です。

陽はさしていたのですが
風が強く テントを張るのも一苦労。
それぞれのケージにはシートを貼り
小さい子犬はバギーに入れ
寒さに弱い猫のケージは
透明のビニールシートで囲います。
こうして ようやく開店です!
強風のためか
来場者の出足はぼちぼちでしたが
青い鳥出身のワンちゃんたちが
たくさん応援に駆けつけてくれました。
 
今年1月27日に譲渡したウィリアム君
 
昨年12月1日に譲渡したあずきちゃん。
 
昨年7月1日に譲渡したぽちゃちゃん。
 
昨年3月7日に譲渡したウィル君。
ウィル君の里親様は
一時預かりをして頂いている
コンテも連れて来てくれました。
これがコンテ。
 
クララ保育園に預かって頂いている
プリンと有夏も参加。
プリンと有夏 こんなに可愛いい美犬なのに
なぜか里親様と巡り合えません。

・・・が クララ保育園のオーナー
Aさんにサプライズがありました。
クララ保育園から昨年4月16日に
譲渡されて行ったカレン👇

その姉妹が現れたのです。
カレンちゃんが保健所にいる時に直接引き取った子で
「葉菜子(ハナコ)ちゃん」といい
カレンちゃんとは姉妹だそうです。
・・・ということは
青い鳥のブログを読んで
ずーっと行方を追って下さっていたのですね。
これには感激でした。

しかも葉菜子ちゃんが利用している
ペットホテル&ヘルスケアは
やはりクララ保育園の卒園生のロクちゃんが
看板犬をしているところだったのです。
 

そしてカレンちゃんの里親様に

このことを報せると

早速メールが寄せられました。

📧

カレンちゃんの姉妹⁉️
うちでも、時々
「カレンちゃんの家族はどこにいるんかね〜。
会ってみたいよねぇ。」
とカレンに話しかけているのですが
いらっしゃったとは😆

幸せに暮らしていることがわかって
本当に嬉しいです🍀
会わせてあげたいですね😊
ご縁ってあるんですね😌
家族を待っている全てのワンちゃん達に
素敵な出会いが訪れますように🍀🍀🍀
カレンちゃんのことも、大切にしていきます😊
ワンちゃんのきょうだいって
どっちの親に似るかで全然違うんでしょうね。
フワフワのお母さんと、ツヤツヤのお父さんだったのかな?
 
ね、青い鳥つながりで
どんどん保護犬の輪が広がって行くようで

感激しました。
 

これからも

防府市や周辺の市や山口県や日本全国に
保護犬の輪が
どんどん広がって行きますように!
 
そして殺処分なんて
無慈悲な所業な無くなりますように!
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ