守り人さん:チョコからソアラへ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

このブログでは

成犬の一時預かりさんからのお便りを

「待ってま~す!」で紹介しています。

これまで何匹もの成犬を紹介して来ましたが

その中で

このシリーズを始める前から

預かって下さっている方がいっらしゃいました。

 

チョコ3歳メスの預かりHさんです。

そのチョコが6月23日にトライアルに行き

7月2日に正式譲渡となりました。

 

チョコについてはStoryチョコ

5回シリーズ’19/1/22~26で

過酷な来歴を紹介しました。

彼女がたどって来た過酷な運命を

述べていますが

チョコが青い鳥に来たのは’18年2月。

そして半年青い鳥で暮らしてから

’18年8月からHさんの預かりとなり

生活を共にするようになりました。

Hさんのお宅には先住のお姉さん犬がいて

彼女はチョコを迎え入れるのを

快く思っていなかったようですが

そこはHさんのリードで

上手に共生して来たようです。

 

Hさんはユーモアの持ち主で

チョコとの散歩のつれづれに

眼に入るひとコマを切り取って見せてくれました。

チョコを預かっていただいてから

10か月の間に11回

四季折々のチョコとの散歩の断片を

モノローグで語って下さり

私たちを楽しませてくれました。

それは「Storyチョコ5」

共に「今」を楽しんで紹介しました。

 

そのHさんがLINEで

チョコとの思い出を綴ってくれました。

 

6月21日

 

チョコちゃん

甲斐犬?と言われるぐらいのザ.和犬なのに

どこでも触らせてくれて

隙あらば大きい身体で膝の上に乗ろうとし

エンドレス撫で撫でを要求してくる

可愛い仔だったので

もうワシャワシャやギューッと

ハグできないかと思うと寂しいです。

でも先住犬が居ないお家のようなので

オンリーワン🐶で

可愛いがってもらえそうで良かったと思います。

 
10か月共に暮らした犬との別れは
やはり寂しかったようです。
Hさんのお陰でチョコは
人との暮らしに慣れ
今回のトライアルも成功しました。
👇チョコの新しい家族です。
里親様のお便りに
「散歩が大好き」と書いてありましたが
Hさんが愛情深く散歩させて下さったお蔭です。
チョコは終生の家族に巡り会うことが出来ました。
ありがとうございます。
 
~*~*~*~*~
 
そしてそして
Hさんは次の成犬の一時預かりを
引き受けて下さいました。
5か月メスのソアラです。
 
預かったその日に
Hさんから報告が届きました。
 
 LINE  6月23日
 
H:ソアラちゃん🐶連れて🏠に着きました。
出てきてくれないのでソフトケージごと搬入で
今、玄関ホールにいます😞
お水だけ置いてしばらく離れておこうと思います。
だって、ソアラちゃんや荷物の搬入に駐車場と行き来する間
ちょっと庭にケージごと置いていたら
こそーっと庭に豊富に植わっている雑草の匂いを
嗅ぎに出てきてましたもの( ´艸`)
お水飲んでくれている音が聞こえたので
チーズを持って行走ったら、要らな~い
結構です〰、パクリでした。
☝は、その後の写真。
もうちょっと欲しくて目線が合ったのだと思います( ´艸`)

 

6月24日

 
ソアラちゃん、初めてのお散歩。

まだオシッコ💩してません💦😭
近所のイケメンと はじめまして のご挨拶。
二人ともしっぽ振ってます😍

優しいおじさま犬ですが
7か月のソアラちゃんと大きさ一緒?😲

 

・・・こんな感じで早速

ソアラのお散歩スケッチが寄せられて来ました。

これからソアラがどんなふうに

変わって行くか楽しみです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 

  クラウドファンディングにご支援を!!

 

 

  ふるさと納税でのご支援はこちら↓

     (「選べる使い道」の3.を選んで下さい)

 

 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ