Storyおとめ:待ち望んでいた報せが・・・!

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

今日から9月が始まりました。

そして朗報からスタートです!

 

いつまでも終息しないコロナ禍と

非常に大きい台風接近で

気持ちのモヤモヤが続く中で

嬉しいニュースをお伝えすることができ

心がスッキリと晴れ渡っています。

 

6月から7月にかけて掲載した

Storyこずえを覚えていますか。

東京の里親様に親子で譲渡し

いつまでも慣れない母犬が

1年8か月ぶりにWOK様のお骨折りで

東京まで迎えに行き 

取って返して愛知県へ搬送され

保護っ子基金様に届けられた話です。

そして一時預かりさんのお家で

こずえ⇒おとめと名を変えて

また1から人に慣れる訓練を始めました。

やさしく声をかけながら撫でさすり

リードを着けてお庭に出ることから始め

トライ&エラーを繰り返しながら

徐々に慣らして行き・・・

7月末にお散歩デビューしたことが

預かりさんのブログで

ほのぼの綴られていました。

 

東京で飼い主に慣れずに

1年8か月ものあいだ

散歩にも行けずにいたのですから

だいぶ時間がかかるだろう と思っていたら

わずかひと月ほどでお散歩できたことに

うわぁスゴイ!と快哉を上げました。

 

さらに8月9日

「トライアルに行った」と報告が入り

驚いて預かりさんのブログを見ると

次のように紹介されていました。

”おとめちゃん トライアルです。”
 

おとめ準備万端でトライアルへ出発しました✨
緊張しながらもウロウロ。

お部屋とベッドも分かってひと安心。
幸せへの第一歩☆彡

おとめ行ってらっしゃい🐾

 

 

ああ やっと幸せの戸口に立ったか・・・

胸を躍らせると同時に

祈るような気持ちで

どうか譲渡が決まりますように と願い

紹介することを控えていました。

譲渡が決まった時に

喜びを爆発させるつもりで・・・。

 

そして8月30日

待ち望んでいた報告が入りました。

 LINE 

23:55 清水久仁子 こずえ⇒おとめちゃん

預かりさんのお家でお散歩練習などをして頂き

トライアルに行きましたが

ついに譲渡が決まりお写真が送られて来ました。

 

ヤッター!と喜び

早速預かりさんのブログを見ました。

👇

”おとめちゃん 里親さま決定です。”

おとめちゃんずっとの家族が決まりました✨

 

そして このご家族が

おとめちゃんを迎え入れるために

払われたご努力や

新しいお家でどんどん心を開いて行く様子が

ほのぼのと綴られていました。

写真もいっぱい 動画も入っています。

どうか皆さんもお読み下さい。

👇

わちゃわちゃわんこ生活

 

青い鳥のブログで紹介します

と連絡を入れると
こんな返事が返って来ました。

👇
あんなに目を輝かせ

イキイキとした姿のおとめの姿に

感無量です💖

これからまた新たな一面を

ご家族の元で見せてくれるんだろうな

と私も楽しみにしています。

紆余曲折を経てきたおとめの掴んだ

幸せのストーリーをぜひご紹介ください✨

WOK様 

保護っ子基金様

一時預かり様 

おとめを迎えて下さった里親様

みなさまのご尽力で

また一つの命を幸せの道に

送り出すことが出来ました。

本当にありがとうございました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ