★すけ★かく/★律/★ラムネ/☆ラン☆リン/★マロン★ウタ/☆あずき☆おもち

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

 

 

猫猫とても可愛くて可愛くて

’20/6/11に1・5か月で譲渡した
すけさん かくさん


📧
2にゃんちゃんたちはとても元気です


でも1ヶ月くらいのときに血便をし始めて

びっくりしてすぐに病院にいったら

寄生虫がいてお薬を2匹とも飲みました


ワクチンも2回すべて終わり
あとは10月に…たまたまとって
おかまちゃんになるだけです(笑)


かくちゃんは超がつくほどのヤキモチ焼きで
すけちゃんをなでたり抱っこしたりすると
どこにいても飛んできて横取りしてます(笑)

寝てる胸の上に飛んできて寝てくれるので可愛いです


すけちゃんはかくちゃんが寝てるときとかに

かなりの甘えん坊になります(笑)
いつも寝るタイミングも
食べるタイミングも 遊ぶタイミングも
一緒なので体重も2匹が2キロちょうどです

とても可愛くて可愛くて
みんな2にゃんたちに

赤ちゃん言葉になってしまいます(笑)

子猫の可愛さってもう!

人生でそれを知るのは

喜びですよね。

 

 

猫ずっと赤ちゃんみたい

’19/4/18に3・5か月で譲渡した
くん


📧
おはようございます。
律くんの声をお聞かせしたくて送ります。
外に蜂がいて、それを狙っているところです。 
夫が、1歳半を過ぎて大人になったはずなのに

この子はずっと赤ちゃんみたいだと言います。
お年寄り2人に甘やかされているからでしょうか笑
声も顔も大人っぽくなったとは思うのですが

それでも可愛らしく、毎日癒されています。

可愛いお声ですね。

律くんはきっと

お家の子どもになった

と思っているのでしょう。

 

 

猫一生のお仕事がんばってます!

’20/3/1に4か月で譲渡した

ラムネ


📧
ラムネがうちに来てからもうすぐ半年になります
随分お兄ちゃんになったので

写真をラインさせていただきます。

2枚目の写真は、貼っても貼っても

この一角だけはお庭のパトロールの為に

穴をあけてしまう障子です。
ここだけしか破らないと

決めているようで助かります😅


4枚目の写真は、大好きなネコじゃらしを

毛づくろいしてるとこです。
暇そうな家族を見つけたら

くわえて持ってきて遊ぼうと誘ってくれます(*’▽’*)

7枚目は、お風呂に入ってる人が

誰なのか知りたいらしく

鍵のかかってる戸をカリカリしているところです。

はじめてラムネをうちに連れて来ていただいた日

スタッフの方が「一生のお仕事頑張ってね👍」

とラムネに声をかけていた意味がよくわかりました。


ラムネは、ラムネにしかできないかたちで

主人、私、子供たちのそれぞれに

ものすごい癒しをくれています。
ラムネをうちにむかえてホントに良かった。
半年たった今でも毎日のように子供たちと話しています。

ラムネはきっと自分の好きなように

気ままに過ごしているだけなのでしょうが

こんなに私たちをほっこり幸せにしてくれてる
ホントにありがたいです(*’▽’*)
ミカさんにもよろしくお伝えください☺️


ステキなお写真ですね。

ラムネ君も

“一生のお仕事”に励んでいるようで

嬉しいです!

 

 

猫猫ワクチン遅くなるかも・・・

’20/7/19に3か月で譲渡した

リンちゃん ランちゃん


📧

ランちゃんは風邪をひいていたので

治ってからワクチンを先日打ちました。


リンちゃんはクシャミを今していて

目やにも出るので遅くなるかもしれません。



旧名のバレー、ボールは

姉妹で元気いっぱい

転げまわっていたから。

風邪を治して

早く元気になるといいですね。

 

 

猫猫家で最期まで過ごそうと・・・

’19/11/24に3・5か月で譲渡した

マロン君 ウタ


📧
昨年末に家族に迎え入れました二匹の猫のうち

マロンのほうがFIPに罹患してしまいました。

今は病院で対処療法のみ行い

家で最期まで過ごそうと思います。

もう永くはないと思いますが

幸せだったなぁと思ってくれることを願います。

📧 2伸
返信ありがとうございます。
他にも同じような子がいるとは

なんとも悲しいですね。
マロンと同じ日に家族になった

ウタ君が毛繕いしてくれてます。
穏やかに、過ごせればいいなと思います。

動物の素晴らしい点は

自分の境遇を悩まないこと

だと思います。

マロン君も優しいご家族と過ごせて

幸せだと思っていますよ。

 

 

猫猫保険に入ろうと思うのですが・・・

’20/7/26日に2・5か月で譲渡した
あずきちゃん おもちちゃん


📧
お久しぶりです‼️
猫の保険に入ろうと思うのですが

沢山あって迷っています。


オススメの保険があれば

教えていただけないでしょうか?


2匹一緒に引き取って下さり

ありがとうございます。

保険については

人によって考え方が異なりますので

保険会社に納得できるまで

尋ねて見ることをおすすめします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ