Story小麦5.春一番とともに芽吹く

おはようございます

 

明日「子猫のお見合い会」を開きます。

 13:00~16:00 

 

 

11月半ば過ぎに

預りのAさん宅に移動して

お散歩訓練に取り組んだ小麦ですが

固く閉ざした心をなかなか開こうとしません。

 

きっと野良だった頃に

人間からひどい扱いを受けたのかも・・・。

でもAさん一家の温かい気持ちと

けん命の努力が

氷を解かし始めたようです。

 

1月28日
 

よしみ:今日、サラちゃんと小麦さん

シェルターに遊びに来てくれました。


小麦さんはやっと

抱っこはできるようになったけれど

お散歩がまだまだなので

少しずつ練習中です。


でも表情は、とても穏やかです❤️

 

その1週間後

待ち望んでいた報せが飛び込んで来ました。

2月3日

百ママ : 小麦ちゃん、修行先のサラママから

初散歩の快挙報告がありました❗️

 

わたしも思わず喜びの声を発信しました。

 ブロ: Story小麦を書いていたところです!

なかなかお散歩が出来ないので

ブログに載せるのをためらっていましたが

それはそれで紹介しようと思って

書き始めたところです。

小麦も幸せへの道を歩き始めましたね。
百ママ : 続くかどうか…これからですが…😅 

みんなで喜んだり褒めたりしたそうです

小麦は「毎回あると思うなよ〰️」

って顔していたそうです😁

立春にふさわしく春の訪れのような

いい話題♪ヽ(´▽`)/🌸

 

預りのAさんからも報告が寄せられました。

📧

小麦が歩きましたー✨
ちょっと前までは

歩きません❗️抱っこお願いします‼️だったのに

サラが 大好きな💕お友達に気付いて

猛ダッシュ💨

私も一緒に走って小麦のことは…

息子と残された小麦。

置いていかれて焦った😭💦💦のか

小走りで追っかけて来ました。

それからは振り返らずお友達と歩いていると

ずっと後をついてきてました。

保育園の近くで子供の声が怖くて

それからはまた抱っこで帰りました。

すごい😆⤴️急に何故❓️

息子もいい時に

休暇を取ってくれてたものです😄

よしみ :先日、シェルターに来た時は

抱っこから降ろしただけで脱糞してしまって

一歩も動きませんでしたが😂
こんなに、ゆっくり歩いている小麦

初めて見ました。
シェルターでは、高速で

裏道に行ったり来たりでした😁
さやか: 凄いですね~\(^-^)/
嬉しいです🎵 Aさんに感謝です。

 

みんな大興奮です。

この翌日 関東地方に「春一番」が吹いた

と気象庁から報じられました。

やったね小麦!

この3か月 誰よりもきみが

頑張って来たことを知っているよ。

小麦という名をつけてもらい

やっと芽吹きの春がやって来たんだね。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ