Diary1/20~26 ブログ担当して6年目に入りました

おはようございます

 

きょう「子猫のお見合い会」を開きます。

 13:00~16:00 

*お車は国衙公園に駐めてお越し下さい。

マスク着用と手の消毒にご協力下さい。

 

’16年2月に前任者から引き継いで

ブログを書き始めました。

その時に心に誓った3つのことを

毎年2月初めに胸に刻み直します。

 

1.365日発信すること。

2.隠さず 飾らず ありのままに

事実をもって語ること。

3.書く内容に迷った時は

動物にとっての幸せを優先すること。

 

’19年末に始まった新型コロナ感染は

世界中の人々の暮らしに陰を落とし

まだ先が見えず暗雲の中にあります。

 

青い鳥でも今年度は

避難デッキ建設のCFも予定額に達せず

ふるさと納税によるご寄付も

前年度を大幅に下回りました。

ある程度は想定していたとはいえ

コロナ感染は「動物愛護」にも大打撃です。

 

しかしその反面 嬉しいこともあります。

譲渡率も落ち込むだろうとの予測に反して

保護犬猫を引き取って下さるご家庭は

前年度よりもわずかながら増えており

私たちの活動の励みになっています。

 

スタッフもボランティアさんも

支援物資を送って下さる方も

保護犬猫を迎えて下さる里親様も

皆それぞれにコロナ禍にあるさなかで

行き場のない犬猫たちのことを思って下さる。

そのやさしい思いやりを支えに

また365日のブログ発信を頑張ります。

 

昨年4/19”雲外蒼天”を胸に刻んで

で述べましたように

「雲は重く垂れこめても  

その上には青空がある」

と頭を上げ笑みを忘れず

一日一日 一つ一つの命に向き合って

動物たちと共にいることの素晴らしさを

皆さまといっしょに楽しみたいと思います。

 

また1年間よろしくお願い致します。

 

●1月22日(金)

 

3・5か月のオス(右京) 3か月のオス(ロン)

をトライアルに出しました。

 

●1月23日(土)

 

10歳のメス猫を引き取りました。(ちび)

 

●1月24日(日)

 

和字シェルターで譲渡会を開きました。

2か月のオス犬をトライアルに出しました。(ケイト)

2か月のメス犬をトライアルに出しました。(わさび)

1・5歳のメス犬をトライアルに出しました。(あずさ)

 

●1月25日(月)

 

4か月のメス猫を引き取りました。(めぐみ)

 

●1月26日(火)

 

クラウドファンディングのご支援資金で

和字の猫部屋の避難デッキが進んでいます。

ありがとうございました。

今回ご支援頂いたのは予定額の33%で

猫部屋の屋上にしか建設できませんが

ドッグランの避難デッキ建設に向けて

近日中に再びCFで資金を募集する予定です。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ