「ブログで同窓会」に寄せられた”いいね!”

おはようございます

 

保護犬猫の里親様たちの多くは

家族に迎えた子をわが子のように愛おしみ

この子の親や兄妹はどうしているだろう?

と優しいお気遣いを示されることがあります。

 

わかる範囲でお伝えしていますが

譲渡数が2200匹になろうとする今では

日々蓄積されるデータを整理保存し

まとめるのも容易ではありませんでした。

 

幸いに有能な人材がスッタフに加わり

事務能力を発揮して下さったので

ようやく名簿が整って来ました。

そこで久しぶりに

2月16日に「ブログで同窓会」と題して

”全員集合!”を掲載しました。

 

すると掲載したその日から

兄弟姉妹からの反響が寄せられました。

 

’20/11/22譲渡

イチロー⇒琥珀くん

📧

今日は、たまたま私も母も夜勤明けで

例によってブログを見て驚きました😭💓
今日のブログ感動しました🥺✨
感謝のLINEで同窓会を開いて頂いて

嬉しい気持ちになりました🍀
ありがとうございます🌸
先程、母と電話で

コロナが落ち着いて難しいとは思いますが

もし機会があれば、いつか

琥珀の預かりさんに大きくなった姿を

見て頂きたいねって話になりました☺️
そしてもっともっと難しいでしょうが

きょうだいが再会出来たらいいね😌

って話もしました。


今はきょうだいそれぞれの環境で

それぞれの人生を歩んでいますね⭐
お忙しいとは思いますが

ブログを楽しみにしていますので

色々なジャンルの発信を

宜しくお願い致します🙇🙏✨
 

一時預かりのKさんからも

メールが寄せられました。

Kさんは1か月で保健所から来た子たちの

イチロー ジロー サブローを預かり

ミルクで育てて下さいました。

その後シローともう1匹誰かを

(済みません手元に資料がないので)

預り育てて頂きました。

📧
毎日、朝一でブログを見ています!

今日は懐かしすぎて、息子にも見て見て〜と😁
9匹兄妹のうち5匹が

我が家を通り過ぎていったんですね〜

なんか嬉しいです💕
コロナが落ち着いたら

ぜひ同窓会やりたいですね(!)

楽しみにしています🤗

 

 

’20/9/21 譲渡

のん⇒ゆきちゃん


📧
先日のブログで同窓会を見てうれしくなり

メールしました😊

こうして小さい頃の9兄弟姉妹の写真を見ると

どの子がどの子か🐶分からないですね💦
私も毎日ブログを拝見させてもらっているので

ゆきの9兄弟姉妹が

一緒に成長していくのを見れて、とても嬉しいです。
いつかどこかで偶然に

ゆきの兄弟姉妹に会わないかな~

なんて思っています。
やっぱり兄弟姉妹なので、どことなく似てますね☺️
こうなると、今の兄弟姉妹全員集合~

が見てみたいです😆❤️

ペットショップで買うワンちゃんも

譲渡して頂いたワンちゃんも

可愛いさは全く同じです😊
ゆきは野良犬が産んだ子だろうとの事ですが

とても賢くて、トイレも完璧で

最近はハウス!もできるようになりました。

動物病院の順番待ちも、おとなしく抱っこされてるし

診察も上手にできます。

理解力と吸収力、順応性は

かなりのハイレベルなのでは😳?と感心させられます。

相変わらず外では警戒心が強く

家の中では甘えんぼのやんちゃgirlですが🤣
でも、9匹も産んだ立派なお母さん🐶は

今どこでどんな生活をしてるのか…気になります。

5月に先住犬(ミニチュアダックスフント)を

14歳10ヶ月で亡くしてしまってから

後悔と悲しい気持ちでいっぱいで

どこか暗くなってしまっていた我が家も

ゆきが明るく幸せな気持ちを

運んできてくれました🌸
可愛いうちのアマビエ様🧜が🐶

何より家族の(母が一番かも😆?)支えになってます。
ご縁に感謝しています🍀

保護犬・保護猫を迎える選択肢が

日本で当たり前の日常になれば良いですね。
目の前の助けられる命を🌸
助けられる命がたくさんあるという事を

子供達にも伝えられたらと思います。
またご報告致します🙇
 

 

’20/11/1 譲渡

にぃ⇒エルちゃん

📧
ブログ見ました^_^
9兄弟だったんですね^_^

画像もし良かったら使ってやって下さい笑

皆んな耳が大きいですね^_^
エルは知らない人に

撫でてくれと吠えるのですが

メスとは思えない位、太い声で吠えます。

周りの人は犬を飼ってたひとばかりなので

理解してくれてますが

もちろんそうじゃない人も居るので

今、此処をしつけ中です^_^


中々覚えてくれませんが、にくめない子です。

大変な事もありますが迎えて良かったと思います。

またお便りしますね^_^

 

そしてスタッフからも

こんな声が・・・

 

よしみ :私たちも懐かしく嬉しかったです!
ぜひ、兄弟で再会できると良いですね❣️

 

そうですね。

”アマビエ”のゆきちゃんもいるので

きっとコロナからみんなを守ってくれますよ。

コロナ感染が終息したらオンラインではなく

ぜひリアルの同窓会を企画したいですね。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ