Storyカルマ④ ハウス(犬舎)と小屋の往復

おはようございます

 

前回は

リードを着けて犬舎と外の小屋を

朝夕 行き来する様子をお伝えしました。

第1犬舎(ハウス)と外の小屋の

配置を図にして見ました。

カルマは毎朝 犬舎から小屋に移動。

日中はここで過ごし

夕方 再び犬舎に戻る生活を繰り返し

リードで移動することに慣れさせます。

前回は3月13日の記録で終わりました。

その続きを追ってみましょう。

 

3月15日

 

リードを着けて外に出されることに

まだまだ恐怖感があるようで

小屋から出されると

必死に犬舎に戻ろうとします。

(3分49秒)

 

3月17日

 

毎日 少しずつ

リードに繋がれる時間を伸ばしていますが

やはり犬舎に戻ろうとします。

やはり自分の寝床が落ち着くのでしょう。

(1分53秒)

 

3月22日

 

日中 外の小屋で過ごすようになってから

ひと月ほど経ちました。

まだリードへの抵抗感はありますが

少し慣れて来たのか

いくらか表情も落ち着いて来ました。

(1分56秒)

 

カルマその調子だ 頑張れ!

ハーネスなんて着けたこともなく

人間にリードで繋がれて歩くなんて

これまで全く経験したことのない世界に

挑戦しているきみはステキだよ。

 

きっとこの道の先に幸せが待っている

スタッフもそう信じて

根気よくきみとの2人3脚をしてるんだ。

 

続く・・・

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ