Story命のリレー:子犬シン―目が見えなくても・・・

https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo-2

殺処分ゼロを守りぬくために

よろしくお願い申し上げます。

 

今回のクラウドファンディングでは

「どんな命もあきらめない」のテーマで

殺処分ゼロを維持するために

ご支援をお願いしております。

 

お陰さまで全国の皆さまから

熱いメッセージと共にご支援を賜り

目標額の47%に達しました。

9月30日まで募集しておりますので

引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

「どんな命もあきらめない」の言葉通り

どんな病気や障害のある子でも

全て引き取るので殺処分はしないで

と保健所に申し入れてあります。

 

今回紹介するのは

盲目の子犬。ハンディがあっても

可愛さに変わりはない!’21/7/31

で紹介したシン君の続きです。

 

8月1日
 

預かりのKさんから

メッセージと共に

シン君の様子を伝える映像が届きました。

📧

ブログ見ました(!)
最近のシンくんですが

うっすらと光ぐらいは感じているのかもしれません。

どの程度見えないのか分かりませんが

まるっきり見えないわけではないようです。

3匹 並んでご飯💕

(右の2匹は7月7日に引き取った

6匹兄妹のうちの シィ フミです)


何で1つの食器に集まるの?
食べたら出す😅
 小さい体で

シィちゃんにも負けていません👍

ほんとに目が見えていないの?
 大好きな息子が近づいても

呼ばれるまで気づきません💦

やはり視力が・・・
こんなシン君ですが
里親さんが見つかることを願っています🌼

預りのKさんが

シン君にも里親さんとご縁があるように

と映像を送って下さったのです。

こうして命のリレーが続けられる

本当にありがたいことです。

 

K宅の預りのうち

フミが8月8日にトライアルしました。

シィが8月18日にトライアルしました。

やはりシンは障害があるから

まだ譲渡には時間がかかるかも

・・・と思っていたら

8月19日にお声がかかり

トライアルに行くことが出来ました。

無事に正式譲渡になって欲しい

と願っていましたが 

1週間後・・・

📧
シン君を家族として迎えます。

名前はしんちゃんです。


毎日、可愛さ全開

よく食べよく眠って 元気いっぱいです。

 

これまでにも青い鳥では

障害のある子の譲渡率は

決して低くありません。

それだけ優しい方が多いのでしょうが

どんな子も一生懸命に育てて下さる

一時預かりボランティアさんが

命のバトンをきっちりと

リレーして下さるからです。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ