Story氷を解かす:もみじのお散歩訓練②

 

昨日の続きです。

リアルタイムにお伝えできれば

「今日はどうなったかな?」

・・・と臨場感も増したのでしょうが

毎日たくさんの情報が生じる

「あいかつ」の現場では

即時に紹介できないのが現状です。

 

ですからどうしても

ふり返ってお伝えすることになります。

そのぶん情報の鮮度は落ちますが

犬猫を愛する気持ちには変わりありません。

 

6月10日 
 

リードを付けてお散歩の練習開始

 かなり暴れています。

 

気の弱い方だったら

ここで諦めてしまうでしょうね。

でも諦めたら譲渡の道も閉ざされて

一生シェルターで暮らすことになります。

「ほんとうの優しさは強い」んです!

 

7月6日

 

やっとリードを着けたままで

ドッグランに出ることが出来ました。  

  

7月10日

 

あせらず根気よく 毎日コツコツと・・・。

それは人にとっても犬にとっても

事を成すための王道ですよね。

それを犬と人とが一緒になって頑張る

・・・というだけの違いです。

 

続く・・・

 

匿名様/防府市I様/防府市W様/防府市T様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ