Story氷を解かす:もみじのお散歩訓練①

 

Story氷を解かすシリーズでは

これまでカルマ、うた、すももの

お散歩訓練の様子をお伝えしましたが

もみじについても紹介しておきましょう。

もみじは’20/10/6に

1~2歳で青い鳥にやって来ました。

一時預かりさんのお宅にもお世話になりましたが

なかなか人に慣れず

またシェルターに戻って来ました。

 

それを不憫に思ったスタッフが

何とか譲渡の道を開いてあげたい

・・・と1からお散歩トレーニングに

取り組んだのは今年の6月でした。

 

6月4日

 

ハーネスを着ける訓練を始めました。

先ずは首輪を新しいものに交換します。

 

かなり抵抗されましたが

次にハーネスを着けます。

 

少しサイズが小さかったのか

暴れたので この日は断念。

 

6月6日

 

2日後

 少し大きいサイズのハーネスを用意して

再挑戦します。

 

無事にハーネスを装着できました。

 

6月10日 
 

リードを付けてお散歩の練習開始

 かなり暴れてます。

 

さてどうなることやら。

続く・・・

 

山口市S様/小山市K様/Y様/愛知県T様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ