Storyジュリ①一時預かりのお申し出

どうか住む家のない犬猫の命を守るために

「ふるさと納税」へのご協力

お願い申し上げます。

 

青い鳥のシェルターには

現在300匹近い犬猫が暮らしています。

話す言葉を持っていないかれらの

生い立ちを知ることは出来ませんが

人間と同じように

それぞれのStoryがあるはずです。

 

和字のシェルターにいる犬ジュリは

もう12歳を越えている老犬です。

Dog Yearという言葉があるくらい

かれらの生は急ぎ足で過ぎて行き

12歳で「老」がつくほどの短い一生です。

人間ならばまだ少年なのに・・・。

 

ジュリが青い鳥に来たのは’18年6月7日。

飼い主が病気になり

「もう飼えなくなった」と言って

保健所に連れて来られたそうです。

その時が9歳。

もとは人なつこい性格だったらしいのですが
捨てられたと分かったのでしょうか
なかなか人に懐きませんでした。


 

それから3年半。

スタッフやボランティアさんたちの

ふれあいのお陰で

今ではすっかり心を開き

お散歩も出来るようになっています。

そのジュリに嬉しい話が舞い込んだのは

10月の末でした。

 

10月26日

 

よしみ :ボランティアのOさんより

「ジュリちゃんが先住犬と相性が合えば

預かってもいい」と申し出てくれました。

そして今日、2匹の先住犬と一緒に

ジュリを散歩に連れて行って下さいました。

途中からOさんが

ジュリのリードも持って・・・

思ったより、すんなり

一緒に行けたのでびっくりしました‼️


何回か、お散歩に一緒に行って
問題ないようであれば
預かりをお願いしたいと思ってます。

 

11月3日

よしみ:2回目のお見合いお散歩。
ジュリはOさんを見ると

尻尾を振ってとてもいい感じ。

途中から、3匹のリードを持たれて

シェルターまで上手にお散歩できました🙌
ジュリが行ける日も近いかもです😂

 

11月13日

マキクリ:インスタみてたら見慣れた顔が😂
あれ?ジュリちゃん

トライアル中かな(?)

(Oさんのインスタから👇)


よしみ:ジュリは、昨日

Oさんとお出かけしました。
長門峡へ連れて行ってもらいました。
預かりに行くための練習中です❣️

 

続く・・・

 

匿名様/長野県Ⅰ様/箕面市Y様/下関市W様/群馬県S様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ