看取り日記3.何とか助けたい

 

    犬 おはようございます 三毛猫   

2252 Mornings

 

「抗がん剤治療」という初めての経験で

皆が発信し 情報が何度も重なり

LINEがかなり混乱しました。

それを整理する意味で

19日に始まる抗がん剤治療の経緯を

再度まとめておきます。

 

思えば

「命を大切に」という一方で「殺処分」を行う。

それはエコノミックに偏り過ぎた

この国の歪んた一面を露呈しています。

ひなこの場合も行政は放置するだけです。

そんな儚い命の営みから

目を背けることができずに

手を差し伸べる人のお陰で

ひなこは懸命に生きています。

 

資金も人手もぎりぎりの状態で

青い鳥では「抗がん剤治療」に

踏み切ることは出来ませんが

「何とかひなこを助けたい」という

Hさんのお申し出と資金援助を受け

清水代表がひなこを下関に運びました。

 

3月19日
清水:ひなこちゃんを

下関の病院に連れて行きました。
この病院はいつも混んでいるそうで

Hさんが先に行って受付をして

順番をとっていて下さいました。
お陰さまで到着してすぐに

診察していただきましたが
思ったより癌が進んでおり

すぐに手術は無理と分かりました。
もし抗がん剤で少しでも癌が小さくなれば
何とか手術が可能とのこと。
防府市では「手術は無理」と言われましたが
もし手術ができれば助かります。
費用はHさんに負担して頂けるとのことで

感謝の気持ちでいっぱいです。

Hさんとmikaさんがそれぞれ

一時預かりを検討して下さったのですが

お薬の扱いが難しく

小さな子や妊婦のいる家庭では

避けた方が良いとのことで断念されました。

 

早速今日から
2日に1回の抗がん剤治療を

開始しようと思います。
国衙シェルターで行いますが
抗がん剤は私が飲ませます。
猫スタッフの皆様は
毎日朝晩2回の抗生剤だけお願いします🙏

抗がん剤は2日に1度私が投与します。
今日の分は既に済ませました。
 

Hさんから犬猫のフードを

たくさん送って頂きました。

そのな中にはひなこちゃん用の

フードもあります。

ビニールに入っているのが
ひなこちゃん用です。

mikaさんからも
よく効く消毒液をお届け頂きました。


またブログで知ったと言う方から

ひなこちゃんのフードを送って頂きました。


国衙の猫メンバーも皆

全力でお世話しています。
多くの皆様の真心でひなこちゃんを
何とか、何とか、助けたいです。

ひなこちゃんは3月10日に

青い鳥に初めて来た時から


9日しか経っていませんが
癌がすごく大きくなっています。
癌の進行が早いです。

 

H : 清水様

今日は下関までお越しくださり

本当にありがとうございました。
微かな光ではありますが

何とか道が開いています。
後はひなこちゃんの生きる力を信じ

皆さんと一緒に力を合わせ

彼女を支えていきましょう❗
私も出来る限りのお手伝いを

させていただきます。

次回の診察も

午前中でしたら都合がつきますので

受付をして順番をお取りしておきます。
今後も治療費等につきましてはお任せください。
どうかどうか ひなこちゃんのこと

よろしくお願い致します。
 

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ