Diary3/16~22 幸せに「なる」➡幸せに「気づく」

 

    犬 おはようございます 三毛猫   

2254 Mornings

 

本日「子猫のお見合い会」を開きます。

 13:00~16:00 

*お車は国衙公園等に駐めてお越し下さい。

*混雑を避けるために入室制限し

別室でお待ち頂くこともあります。

日々食べるものの買い出しを兼ね

1時間ほど歩くのを日課にしています。

 

スーパーに行って帰るだけなので

町並みはいつも通りなのですが

陽や雲や風や海や木や草・・・

鳩や雀や烏や鴎や鳶や燕・・・

などが楽しませてくれます。

 

どれも1文字で表せる身近なことで

五感を全開にすると

地球の息づきや鼓動が伝わって来ます。

 

10日ほど前に「初燕」を見ました。

海を渡ってまた日本に来てくれたんだね。

きょうは帰り道に少しだけ遠回りして

商店街の桜並木を眺めて来ました。

 

私のお気に入りの桜の木は

今年も元気に花を咲かせていました。

大木でも名木でも美木でもなく

ちょっと離れた所にぽつんと1本だけ

仲間外れのように立っています。

 

「やあ1年ぶりだね」と声をかけ

枝を見上げると いっぱいの桜色。

五弁の花びらの真ん中で蕊が

赤ちゃんみたいに笑っていて・・・

逝った父や母や師や友や

犬や猫や鳥や虫や・・・み~んなが

やさしく微笑みかけてくれるようです。

ふとガンジーの言葉を思い出しました。

 

幸せは求めて「なる」ものではなく

ここに「ある」と気づくものです。

 

・・・これって

童話「青い鳥」のテーマと同じですよね。

チルチルがミチルにこう言います。

ぼくたちは

青い鳥を探して遠くまで行ったけど

本当はいつもここにいたんだ。

「青い鳥動物愛護会」も

犬や猫という身近な生きものと

寄りそって暮らすことの幸せを

お伝えしたいと思っています。

 

犬や猫と共に暮らしたいとお考えの方は

お金儲けのために犬猫を繁殖させ

マーケットで競りにかけ流通させている

ペットショップから買うのではなく

保護犬猫を迎えて幸せにしてあげて下さい。

それこそあなたの幸せを膨らます道です。

 

 

●3月16日(水)

 

1歳のオス猫をトライアルに出しました。(レイス)

8か月のオス猫(オリバー)と

10カ月のメス猫(キアラ)をトライアルに出しました。

 

●3月18日(金)

 

2~3歳のオス猫をトライアルに出しました。(チャチャ)

 

●3月19日(土)

 

10歳ほどのメス猫をトライアルに出しました。(キャンドル)

 

●3月20日(日)

 

キッチンもふもふで譲渡会を開きました。

2歳のオス猫をトライアルに出しました。(ムファサ)

1~2歳のオス猫をトライアルに出しました。(マメ)

10か月のメス猫をトライアルに出しました。(パステル)

 

●3月21日(月)

 

1・5歳ほどのメス猫をトライアルに出しました。(サラビ)

 

匿名様/東京都T様/ボランティアM様/一時預り様/島根県?様/防府市T様/渋谷区T様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ