ルーシーと優人のStory8.幸せの日々

犬  2277 Mornings   三毛猫

 

’20/10にアンナ♀⇒ルーシー

’21/9にビート♂⇒優人

相次いで保護犬を引き取って下さった

里親様と2匹の幸せな暮らしぶりを

2月に7回に渡り紹介しました。

ビート⇒優人は野良の頃に罠に掛かって

右前足が不自由になり

なかなか人に慣れませんでしたが

里親様の愛情で

のびのびと暮らしている様子に

とても感激しました。

そして先月中頃

楽しい映像と共に近況報告が届きました。

青い鳥は犬猫の繁殖シーズンを迎え

その対応とブログ発信に追われ

なかなか紹介できませんでしたが

ようやくまとめることが出来ました。

 

3月18日

📧

優人さん先日健康診断受けたので

フィラリアの状況と併せてご報告させて頂きます。
・フィラリア (投薬治療10月開始)
→引き続き陽性
・足の怪我の状況を把握するために

レントゲンを撮りましたが

穴が空いているような形状になっていました。


負傷した足の方の骨が

あまり使ってない影響で萎縮しているようです。

今後も適度な運動をしながら

たまにマッサージをしてあげると

いいのではないかということでした!
・そのほかの数値は正常でした。
ワイヤーを外そうとした時のせいか

何本か歯がないのですが

根元からきれいに抜けているようなので

こちらも現状問題ないそうです。

 

そして楽しい映像が

いっぱい送られて来ましたので

2匹の“幸せの日々”をご覧下さい。

骨っこをもらって大満足!

お散歩に出かけます。

2匹とも幸せですね。

就寝前に2匹で“ひと吠え”

きょうもシアワセだったワ~ん!

 

里親様ありがとうございます。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ