ひなこ日記11.医師への質問

犬  2298 Mornings   三毛猫

 

前回5/6より少し間が空いてしまい

10日ぶりの報告です。

この間にも皆様がひなこの容態を気遣い

滋養のあるフード等をお送り下さいました。

 

ノラで片耳がただれた状態で

青い鳥に持ち込まれた子です。

そのままでいたら死んでいたでしょう。

でも「ノラなら死んでもいい」子なんて

1匹もいません。

 

同じように

「殺処分されても仕方がない」子も

1匹もいません。

そうした私たちの願いをくみ取って

応援をして下さる全国の皆様に

心より感謝を申し上げます。

さて左耳のガンは小さくなって来ましたが

右耳の血腫が大きくなっているようです。

清水代表は

「ガンが転移したのかも」と気がかりで

下関のHさんに連休半ばの土曜7日に

病院の予約を取って頂き

Hさんもいつものように早めに病院に行き

順番を確保して代表の到着を待つ

・・・という連係プレイでひなこを運びました。

 

5月7日
02:42 清水 :昨日下関で受診しました。

いつも車の助手席に乗せ

シートベルトを締めて移動します。

病院で「耳血腫がひどくなった」

と訴えましたが・・・先生は
「しょうがない」と言う雰囲気で
「気にしなくても良い」とすら言われました。

(以下は代表が診察中に撮った動画ですが

長いので、わかりやすいように

3つに分けて編集しました)

先生がおっしゃるには

「それより問題は癌。

とても小さくなくなりました」

とニコニコされていました。
 そして先生がダイナミックに

患部の血塊やかさぶたを取りまくり
ひなこちゃんは

痛みで悲鳴をあげていました😭

 

以下は家に戻ってからの写真です。

先生によるとこの血塊は

ついているとカユイらしく

肌がかぶれるとのことです。
だからいつも飛ばしまくっていたのだ

・・・とわかりました。

また抗生剤の種類を変えていただき
抗がん剤も今後は3日に1回で良いとの事でした。
顎の下の患部はやはりまだ

十分に治っていません。

耳血腫も汚れを取ると

あまりひどくは見えませんが
もともと癌が転移してたところに
さらに耳血腫になっているので
なんだかひどいです。

 

5月9日

01:01 清水 :かなり患部が小さくなり
ひなこちゃんも少し余裕が出てきた感じです
顎の下の傷も小さくなったようです。


ただ右耳の耳血腫は

相変わらずひどいままです。

 

5月10日

01:24 清水 :最近は少し楽になって

余裕が出てきたのか
寝てばかりでなく

座っていたりすることもあります。

(寛いだ様子が写真に撮れず済みません)

 

5月13日
21:42 清水 :今日は久しぶりに早く帰宅できました。
 ひなこちゃんも癌はかなり良いようで
気分も良さそうに見えます。


でも耳血腫はまだ晴れています。
シロウト目ですが
傷口が凹んで黒い部分が無くなり

中がピンク色の肌になってきました。
癌は無くなったようにも見えてます。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 

山口市N様/埼玉県Ⅰ様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ