Storyサビィ④1匹の子猫が人の世を写す鏡に

犬  2349 Mornings   三毛猫

 

川に落ちて流される子猫を

懸命に救った子どもとお母さんたち。

サビィと名づけられた子猫を

ミルクで必死に育てた預かりさん。

サビィを引き取って下さった里親さん。

 

そうした人間が織りなす愛の模様を

先月Storyで紹介しました。

そしてサビィが正式に

家族に迎えられたことをお伝えしました。

👇

📧

家族として迎えることになりました。
名前はあられと命名しました。


毎日元気にやんちゃに

飛び回って遊んでいます。


食欲も旺盛です。
今は先住ちゃんとの慣れが問題ですが

時間をかけて少しずつ…

と、思っています。

 

その後も

川から救った親子さんと

あられの里親さんから

それぞれにメッセージが届きました。

 

まさに子猫1匹が

人の世の心模様を写す鏡のようで

やわらかく胸に滲みます。

 

ブログを読まれた里親様から・・・

📧

こんにちは✨
青い鳥のブログで

譲渡の経過など見させて頂きました。
あられは毎日元気に悪さしながら
みんなを癒しています😅
元気過ぎて 先住ちゃんが
未だに警戒していますが
かなり距離が縮まったように思います。
あられは、ものおじしないし
先住ちゃんと仲良くなりたい一心で
すごいスピードで追いかけて行きます💨


でも、先住ちゃんは逃げてしまうので
まさにトムとジェリーの世界です

まちぶせです😅

あられを救って下さったご家族に
くれぐれもよろしくお伝え下さい。
あられは
亡くなったサビ猫ちゃんの生まれ変わりで
絶対にうちに来るために
生まれてきたのだと思います。
ありがとうございました❗
と、お伝え下さい🙇
 

サビィ⇒あられちゃんを保護された方から

里親さんへの返信です。

📧
ご連絡ありがとうございます。
この子を大事に育ててくれる人を・・・

とあの2日間必死に探してたので

本当に保護団体さんからの

里親の選択肢を知って

少し安心したことを思い出します。
ですがそれ以上の安心、嬉しさが

このご報告ラインで溢れ出しました。
一生懸命助けた子を

自分では飼えない

自分では飼い主を探せない

これほど苦しいことは無いので

本当に感謝してます。
あられちゃんの運の強さと生命力と

飼い主様との強い縁のお陰ですね。

あの川の壁にしがみついて

必死に泣いて助けを求めてる姿は

今でも目に焼き付いていますが

あの時の怖さに比べたら・・・。

猫にもいろんな世界がありますね。

写真は見てて微笑ましいですが

先住ちゃんの気持ちを考えると

あられちゃん、お手柔らかに

・・・って感じですね。

 

再び里親様から返信がありました。

📧
ありがとうございます🙏
何度も読み返しました。
気持ちが痛いほど伝わってきて

不安な時間は本当に辛かった事と思います。
青い鳥さんの存在 すばらしいですよね。
いろんな…ほんとにいろんな

縁と運命がつながって

今 ここにあられがいます😊❤
ありがたいことです🌷💕

 

出会いって

ほんとうに不思議ですね。

宇宙に浮かぶ小さな星・地球の

小さな日本列島の 小さな町で

悠久な時間の1点

2022年5月15日〇時○○分

子猫が川に落ち・・・

何人かの子どもやお母さんや

様々な人たちが子猫に関わり

今こうして命が

つながった喜びを分かち合っている。

 

動物を愛する心が織り成した

嬉しいStoryが

またひとつ生まれました。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

大阪府匿名様/愛知県匿名様/防府市Ⅰ様/里親様

/大阪府Y様/諭吉屋様/匿名様/ボランティア様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ