Humane:照明に願いを/支援を続けます/草刈りヘルプ/ご夫婦でボランティア

犬  2381 Mornings   三毛猫

 

暑くて何もする気になれない・・・

と誰もがぐったりしがちなこの頃ですが

あいかつは365日休みなし。

スタッフが犬猫の世話に汗をかいてます。

 

そんな私たちを

バックアップして下さる方たちも

暑さに負けずに手を差し伸べて下さり

感謝の思いでいっぱいです。

 

 猫部屋のイメージアップ 

 

7月17日
6月にも紹介しましたが

古い民家を改造した猫シェルターを

明るくイメージアップするために

ボランティアのMさんが

照明でイメージアップをして下さってます。

この日は別の部屋にも

新しい照明を取り付けました。

新しい照明に照らされて

猫たちも一層かわいく見えます。

 

1匹でも多く里親さんと出会って

幸せになれますように・・・という

Mさんの温かいお気持ちが伝わってきます。

 

どの子も幸せに、と願いを込めて

 

7月20日

ワンちゃんニャンちゃんにと

毎日全国から支援物資が送られて来ます。

お一人お一人に御礼を返せませんが

添えられたメッセージは

ありがた読ませて頂いております。

そのなかで豊中市Y様から

こんな嬉しいお言葉を頂戴しました。

📧

デュオ君の姿に心打たれました。

どの子も幸せになってほしいです。

本年度から給料が下がって苦しい身ですが

なんとか物資支援を続けたいです。

皆さま、いつもありがとうございます。

お散歩も上手に覚えたデュオは

シェルターで

里親さんとの出会いを待っています。

 

夏の草刈り 本当に助かります

 

7月24日
夏場は草刈りが一苦労ですよね。

猫シェルターは国衙公園のそばですが

やはり通路や庭の雑草が気になります。

それを見かねてスタッフのご家族

お父さんとお姉さんが足を運んで
草刈り機で刈って下さいました🙏

ありがとうございました。

 

 ご夫婦でボランティア 

 

8月4日
いつもボランティアに来て下さる

Yさんご夫妻。

この日は朝から夕方までお手伝い頂き

子犬の爪切りもして下さいました。

自己紹介をお願いしました。
📧
5月から夫婦でボランティア活動に

参加させてもらっています。
私事ですが

宇部市で24時間受付のペットホテル

トリミングサロン・ドッグランの

2023年7月開業を目標に

多くの犬や猫との触れ合いやお世話など

実務経験を積ませてもらうため

お願いし参加させてもらいました。

始めて3ヶ月目ですが

ボランティアと言っても

1日を通しての仕事は

とてもハードだと思います。

1日3回のお散歩を経験したことがない私たちは

帰る頃にはへろへろです。

スタッフの皆さんが

愛情深く、ハツラツとした働きぶりに

頭が下がる思いです。
約1年間、月4、5回の参加になりますが

少しだけフレッシュな若さで

青い鳥さんの力になれるよう頑張ります。

これからどうぞよろしくお願いします!


 

開業を予定されているペットホテルでは

トリマーさんを募集しているそうです。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在36人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

防府市T様/ボランティアM様/ボランティアS様

/もふもふ譲渡会場で

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ