子猫を救う!残る1匹に望みをかけて

犬  2424 Mornings   三毛猫

 

生まれたばかりの3匹の子猫を

保護されたFさんからの要請で

Fさん➤Hanaさん➤Junkoさん➤Sさん

と懸命に命をリレーする間にも

2匹が命を落としました。

 

9月14日

Junko:子猫ダイ 体重79g→96g
哺乳瓶で飲めるようになりました。
ミルボラのSさん宅に移動。

 

ダイだけでも生き延びてくれるように

・・・と祈りつつ前回は終わりました。

その続きです。

 

9月15日
Hana:Junkoさんに預かって頂き

間もなく旅立ってしまったココちゃんは
9月9日に見つけた事から

息子さんがココと名付けられました。
白足袋が可愛いく

息子さん達はとても気に入って

可愛がられ沢山の愛情を受けていました。
今頑張っているダイちゃんよりも

更に小さい子でした。

短い命、とても辛く残念ですが

Fさんご家族とJunkoさんによって

ミルクを飲ませてもらい

お腹を満たして旅立てたのは

幸いだったと感じます🌈

ダイちゃん1匹になってしまいましたが

JunkoさんからリレーされたSさんの手で

しっかりミルクを飲み成長しているようです。

心配するFさんと私に

Junkoさんから映像が送られてきて

逐一状況を教えて下さっています。

ダイちゃんは一番甘えん坊で

ココちゃんが居なくなった後も

兄妹を探しているそうです。

なので、Junkoさんはミルク後

しっかりお腹で温めて

グルグル安心するまで

抱っこし続けて下さっていました。

Hana:ダイちゃんはみんなの希望です✨
これからもFさんと共に出来る事をしますので

よろしくお願いします。

 

9月16日

19:26 Junko:子猫ダイ
食欲不振でぐったりしているため受診。

 

昼頃まではSさんとYさんのリレーで

ダイちゃんをみてもらっていましたが

昼前にSさんから

「飲む量が少なくなり元気がない」

という知らせを受けました。

すぐに伺って様子をみたら

確かに少しぐったりしていていましたが

授乳したら4g飲めて元気が少し出てきたけれど

心配なので受診しました。

 

医師に
元気にミルクを飲み、体重も増え

よいウンチをしていたことを伝えると

感染症だろうとのこと。
「保護する前に感染していたのが

いま発症したのかもしれない」

と言われ抗生剤入りの点滴 をしました。

 

抗生剤を注射してもらったけれど

少しずつ力がなくなっていく感じでした。

Sさん宅からわが家に移動。

 

9月17日

 

07:35 Junko:ダイ 昨夜亡くなりました。
病院から帰ってからは

授乳中も含めてずっと抱っこしていました。

最期はいつ息を引き取ったのか

よくわからないくらい静かな

さよならでした。

一昨日までは元気いっぱいだったのに

感染症の進行が早かったようです。

08:32 Junko:ダイちゃんをみてくれた

SさんYさんからのメッセージです。

👇
S:ダイちゃん、悲しい。
もっと生きてほしかったね。
でもJunkoさんの腕の中で息を引き取って

幸せだったと思う。

本当にありがとう。
Y:ダイちゃん

とてもとても悲しかったですね。
最後までJunkoさんが

抱っこしてあげていたんですね。
大事な命をあずけてもらったのに

本当にごめんなさい。
でも、二晩でも一緒に過ごせて

私はあの子がかわいくてなりませんでした。

なんとか大きく元気に育ってほしかった。

幸せになってほしかったんだよ。
Junkoさんが一番辛かったでしょうね。

あの小さなお顔が忘れられません。
看取ってあげて下さって

ありがとうございました。
 

08:33 Junko:ダイちゃんを知ってる

皆さんそうですが、私も

ダイちゃんがこの世もういないなんて

とってもとっても悲しくて寂しいです。

 

08:40 清水久仁子:ダイちゃんに

最後までたくさんの愛をいただ

き感謝の気持ちでいっぱいです🙏
私は何もできずませんでしたが

皆さんがいてとても安心でした。
この世でできるすべてのことを

していただいたと思います。

あんなに小さな命が

こんなにも懸命に生きてくれた姿から

きっと私たちは何かを

学ばなければならないと思います。
感謝の気持ちやもったいない気持ち

生きているだけでありがたいと言う気持ち。
ダイちゃんは短い一生でしたが

この世でたくさん苦労して

たくさん愛されて

本当に凄い頑張りをした

尊い一生だったと思います。
天国に行ったダイちゃんと兄弟たちも

神様からうんと褒められて欲しいです。

全力を尽くしていただいた関係者の皆様

本当にありがとうございました🙏

 

Fさんご一家のエピソードを

紹介するつもりでしたが・・・

ダイちゃんのあまりにも早い死に

LINEにはたくさんの情報が入り

それを時系列で整理するのに追われました。

 

エピソードは次回に・・・。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在45人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ