Storyジャック:ついにトライアル、そして・・・

犬  2461 Mornings   三毛猫

 

気温が低くなってきましたので

屋外での譲渡会は春まで中止。

11月のスケジュール

明日 国衙シェルターで

猫のお見合い会を開きます。

 

前回10/27のStory

「譲渡への道を歩かせてあげたい」

で紹介した

野良犬八王子組の1匹ジャック。

覚えの早かったお散歩訓練に続いて

Wait Sit Goのしつけもマスター。

「これでいつでも譲渡できるね」

とスタッフが話っていたその時に

何とジャックにお声がかかりました。

“準備が調った時、幸せの女神は微笑む”

まさにその通りでした。

 

10月21日

yumi:ジャックのトライアル前日

お散歩相棒ミニーちゃんと…

見納めかなぁ〜と思いながら撮りました!

よしみ:ジャックのことを

ノラ時代からご存じだった

常連ボランティアのNさんに

明日トライアルに行きます

という話をしたら

散歩に連れて行って下さり

写真とコメントが届きました。
📧

ジャックと最後の散歩に

なるかもしれないので写真と

ビデオを撮りました❣️

いのちが弾けるような躍動感!

撮影したNさんの

“幸せになるんだよ”との思いが

伝わってくるような映像です。

 

10月22日

Yumi:トライアルに出る日の朝

シャンプーしてあげました。

きれいになって出発を待ちます。

 

愛情こめて世話をしてきた子との

別離には一抹の寂しさがあります。

でも“幸せに”と願いながら

シャンプーしきれいにして送り出す。

いつものシェルターの光景です。

 

こうしてジャックは

トライアルに行きました。


 

11月3日

トライアルしてから12日後

里親様から報告が届きました。

📧

ジャックを家族として迎えます。

名前はそのままジャックです。

少しずつ慣れてきているのを

感じています。

 

何だかかもうすっかり

お子さんと馴染んでいるようですね。

 

こうして八王子組からもう1匹

幸せ組入りが誕生しました。

 

良かったねジャック。

きみを一生懸命しつけたスタッフも

みんな喜んでいるよ。

頭の良いきみのことだから

すぐに人と一緒の暮らしに慣れて

ご家族みんなに愛されるでしょう。

今度はシェルターにいる八王子組

の仲間たちが幸せになれるように

見守っていてね。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在50人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

ボランティアU様/光市T様より
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ