また妊婦犬・・・月と星に「雪」が加わって

犬  2505 Mornings   三毛猫

 

明日 国衙シェルターで

猫のお見合い会を開きます。

13:00~16:00

 

先月 続けて引き取った妊婦犬

月と星の出産・子育ての様子を

お伝えしています。

そして今月7日にも

保健所からの報告で緊急に

臨月の白犬を引き取りました。

いつ生まれてもおかしくないほど

お腹がふくれています!

白いので雪(セツ)と名付けました。

この雪ちゃんは

既に青い鳥から巣立って行った

子犬たちのお母さんらしいのですが

それはまた別の機会に紹介します。

 

12月8日
さやか 雪(セツ)ちゃんが

朝イチで出産しました。

動画


3匹のようです。


動画

 

3匹の子を大事に抱えています。

やっぱりお母さんですね!

 

清水代表が野良犬の哀れさに心を痛め

「野良犬をなくす会」をつくったのは9年前。

それから「青い鳥動物愛護会」と名を改め

’16年2月に初めて

防府市での殺処分ゼロを実現してから

今日までゼロ維持を守り抜いてきました。

 

そしてこの6年10か月で

山口県を殺処分ワーストから外れさせ

殺処分数の減少率では

トップクラスになるところまで

やっと漕ぎつけることが出来ました。

 

しかしこの3匹からもわかるように

まだまだ野良犬はいっぱいいます。

もし私たちがここで

殺処分ゼロを守り通すことを諦めたら

また当市も全国の悪評を

被ることになるでしょう。

 

どうかふるさと寄付金で

青い鳥の活動をこれからも

応援して下さるようお願い致します。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在56人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ