Episodeデュオ6.幸せの岸辺に向かって

犬  2678 Mornings   三毛猫

 

デュオのトライアルが始まりました。

11月14日
清水 デュオ、フィラ、ラルフ

トライアルしました。

兵庫県龍野まで3匹を連れて行き
ビス、ディレの里親W様が

迎えに来て下さいました。
 

長野県のお知り合いの2家族

1家族は子犬ラルフを。

もう1家族は成犬デュオと子犬フィラを。

 

長旅でしたが車の中でもいい子でした
デュオは酔って涎を流していましたが💦

支援物資と一緒にりんごを頂きました

11月23日
よしみ  長野に行ってから十日

デュオとフィラの様子が届きました。

📧
先日代表清水様よりお電話頂き

レクチャー1時間ほどご教示頂きました。

ありがとうございました。
直近の2頭、ウチの環境にも慣れて

落ち着いてきた感があります。

①フィラは1週間で3.2kg→4.1kg
快食、快便、快眠です。
特にウンチの状態はずっと安定しており

固過ぎず柔らか過ぎずでホッとしております。

②デュオはまだまだ心を閉ざしたままですが
快食、快眠、便の状態も安定しています。
ウチの環境には慣れてきた気がしています。
しっぽが上がるよう、たくさん話しかけ

ゆっくりまったり見ていきます。

③2頭の距離感も縮まって来ました。

初めデュオはフィラに歯を剥いてましたが

最近はされるがままです。

(*里親様はホテルを経営されていて

庭にバーベキューのセットが見えます)

 

でも、まだまだ恐怖心があります。

④ワクチン前の2ヶ月半子犬を外に出すなど

気になる事もあると思いますが

現在の雰囲気はこんな感じです。

2頭の相性も次第に良くなっています。

 

⑤フィラの1回目のワクチン
掛かり付けに連れて行き接種します。

一緒に血液検査、健康診断、

ノミダニ系処方箋貰って来ます。

かなり痒みあって搔き掻きしてます。

僕もまぶた、腕、足、、、🤣

デュオは

輪抜け〜逃亡等の危険があり

病院に連れて行く、診察台に乗せる

・・・はまだまだ不安なので

もうしばらくしてから

連れて行きたいと思っています。

よしみ 2匹の距離が縮まって嬉しいです😂
デュオが他の犬と接触するなんてなかったので😂
フィラのおかげで、心を開く日も

遠くないかもしれませんね。
されるがままで戸惑っているデュオ
とっても可愛いです。

デュオ

泳ぎ出した運命の川

岸辺はまだ遠いようだけれど

きみならきっと泳ぎ着ける。

里親様も待ってくれるはずさ。

続く・・・

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

猫の保護者様/防府市M様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ