Episodeデュオ7.「太陽」というあたたかい名前に涙ぐむ

犬  2679 Mornings   三毛猫

トライアルを経て正式に譲渡か決まった

ご家族からのご報告を掲載しています。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆

 

子犬フィラは既に譲渡が決まり

名前も こぼうず⇒コボとなりました。

残るはデュオ。

スタッフもドキドキしながら

ご報告を待ちました。

 

言葉よりも写真が心に響くこともあるし

写真以上に心に沁みる言葉もあります。

年齢不詳のデュオと2.5か月のフィラを

迎えて下さった方は後者のようです。

 

映像こそありませんが

丹念なご報告を指先でだどるように

ゆっくり拝読していると

2匹への愛情がじんわり伝わって来ます。

 

以下は青い鳥スタッフとのLINEのやりとりです。

👇

12月22日

📧
ウチの掛り付けの動物病院で

「デュオくんは7歳くらいでは?」

と言っていました。

僕らは年齢にこだわっている訳ではありません。
飼われていた犬なんでしょう。

とにかく人間不信で固まったまま。

犬らしくなくて本当に不憫です。

どうにか僕らに心を開いて欲しいと

色々試しています。

少しずつ進歩はあります。

明るくなって欲しいとか

コマンド聞いて とかも全く思っていません。

山に逃げないでよ

うんちおしっこは外に出るまで漏らさないでね、、、

それが見えてきて欲しいところです。

ゆるゆるとがんばります。

少しずつ変わってきてます。
なんて言ったっていい子だし

ウチを最後にしてあげたいです。

本気です。

デュオくんはウチでは太陽くんと呼んでいます。

正式譲渡を迎え

LINEでも「太陽」と書けるようがんばります。

 

スタッフのLINEへの返信です

📧

はい太陽はこのままで良いと思っています。

もう少しお時間を下さいと言いながらも

ウチの子に迎える覚悟は出来ています。

まだ輪抜けの心配と

トイレがどうにか落ち着いて欲しい。

それだけです。

宿泊業なので、カーペットや廊下で

漏れちゃうと掃除に30分はかかります。

一番は部屋で出来るようになると

万々歳なんですが。
 

トイレに関して

おっ!これはどうにかなりそうかも?

・・・って言うきっかけや行動が

出てきて欲しいところです。

色々試しています。
年末年始は満室になる日もあり

そこそこお客さん入っています。

その環境でまた新しいアイデアも

浮かぶかも知れません。

もう少しお時間くださいませ。
 

12月24日

📧

今日からスキーシーズンの

お客さんスタートです。

その前に

デュオはウチに来て2回目のシャンプー。

自室のユニットバスがすごく使いやすい!

太陽くんシャワー好きみたいです。😊
 

12月25日

よしみ デュオの正式譲渡の報告が届きました!!
📧

早速です。

デュオくん正式に譲渡をお願いします。
どうぞ宜しくお願い致します。

トイレ、100%では無いですが

したくなると自分から出てくるようになりました。

リード繋ぐ間も外に出る間も

100%では無いですが

漏らさず我慢出来るようになって来ました。

 

特に初めて『トイレ連れって』と

自分からアピールしてきた時は涙出ました。
また2日前から

ユニットバスから抱っこして

私のベッドに乗せてみました。

今朝うんち漏れてしまいましたが

ベッドは気に入っていて

ご飯食べると自分でベッドに飛び乗り

隅っこで寝ています。

部屋の中で自分で移動するようになり

これも感動です。

10回中1回くらいですが呼べば付いてきます。

これも感動。

ここ、3日間で大きく前進です。

この先もじっくりやっていきます。

 

Xmasに正式譲渡の報告なんて

粋なプレゼントですね!🎄

ロッジもスキー客で忙しいでしょうに・・・

スタッフも大喜びで早速お礼を述べ

正式なお名前を確認した返事です。👇
📧
名前は『太陽』くんと呼んでいます。

このまま引き篭もりで良いんですが

少しでも犬らしく

明るくなって欲しいとの願いです。
宜しくお願い致します。😊

 

よしみ 太陽という暖かい素敵な名前も付けてもらって

涙がでるほど嬉しいです❣️
人一倍お世話をし結果を気にしていた

さやかさんは、涙が出てると思います😂

私たちスタッフは、いつかロッジにお邪魔して

デュオと再会したいなと、夢を持っています🤣
夢が、叶うように頑張ります
 

フィラ⇒こぼちゃんを保護した経緯を

お伝えした時のお返事です👇

📧

こぼが青い鳥さんに来た経緯も

お知らせ下さりありがとうございます。

益々気持ちが入ります。

皆さまのご努力にリスペクトしています。

 

こぼちゃんも幸せに過ごしています❣️

仔犬だけあって、あっという間に

こちらの環境に慣れ天真爛漫。

爆発していますが

なかなか聞き分けもある頭の良いパピー。

パピーを引き取るつもりは無かったんですが

一眼見たら1発でやられました。

こぼでウチは笑いに包まれています。

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ