Storyげん.歩いてきた道②

犬  2795 Mornings   三毛猫

 

朝6:00にStoryげん 歩いてきた道①

を紹介しています。

 

げんちゃんは

探し求めていた子だったか?6/8

 

3月16日
👩 こうして げん君のお散歩訓練が始まり

少しずつ距離が伸びて来たの。

 

3月31日

👩 青い鳥に来て3週間後には
もうお外にも慣れて

上手にお散歩できるようになりました!

 

こうしてげんちゃんが

お散歩の訓練を続けてる間にも

野良の時に可愛がっていた人たちは

ふいに姿が見えなくなったので心配して

3か月近く行方を捜していたのね。

 

5月20日

👩 そして運命の日がやって来ました!

消えた野良犬を探してシェルターを訪れた

お二人が足を止めたのは・・・

げんくんの前だったのよ。

二人とも大喜びでね。

「良かった生きてたのね」って

涙ぐんでいらしたそうよ。

もちろん「げん」も大喜び。

げんは新田の野良だったそうで

みんなに可愛いがって貰っていたんですって。

だから人に慣れているはずよね。

数か月ぶりに再開して

お二人に撫でて貰い、おやつを貰い

げんもちゃんと覚えてたのね

お二人に尻尾を振ってたって。
 

命を簡単に見棄てる人もいれば

いなくなった1匹の野良犬を

何か月も気にかけて探す人もいる・・・。

世のなか捨てたもんじゃない、って!

ね、ちょっといい話でしょ。

 

この「げん」に

再び運命の転換が訪れます。

続く・・・

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在67人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ