Storyげん.ともに過ごした6か月

犬  2796 Mornings   三毛猫

 

昼11:30にStoryげん.

嬉しくて、寂しくて、お別れの時。

を掲載します。

 

“人慣れ度”抜群のげんと

シェルターで共に過ごした半年。

 

 3 月 

3月7日に保健所から

青い鳥にやって来たげんくん。

推定2~3歳のオスですが

「え、飼い犬」と思うくらい人慣れしていました。

野良だったら、動きを拘束されるリードは

嫌がって抵抗するのに、すんなりと着けさせ

しっぽを振って歩くほどで・・・

元は飼い犬だったのかも知れません。

あるいは野良育ちだけれど

地域の方たちから可愛がられていたようですし

これまで人間に対して

怖い思いをしたことが無いのかも。

ご覧のように表情も豊かな

フレンドリーで可愛い子です。

 

 4 月 

お散歩訓練の必要もないほど

直ぐにリードで歩くことを覚えました。

 

 

 5 月 

野良時代に可愛がってくれた女性二人が

げんを探し当てて会いに来ました。

“生きていたの。良かったね!”

涙のご対面!

 

 6 月 

お散歩姿も、すっかり板について来ました。

いい顔してるでしょ。

 

 7 月 

夏草や よくぞワンコに 生まれけり。

こんな可愛い一面も見せてくれました。

 

 8 月 

夏の楽しみはこれに限るWAN!

 

げんも水辺が大好きでした。

 

どの子にも惜しみなく愛情をそそぐ

スタッフの心持が伝わって来るような

ステキな写真ばかりです。

 

そして9月に入ってすぐ

げんはトライアルに行くことになりました。

 

続く・・・

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在67人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

レインの預り様/防府市K様/山口市S様/匿名様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ