Storyオリビア9.避妊手術も済み、 FIPも「寛解」に!

犬   3016 Mornings   三毛猫

 

朝6:00に 里親様からのお便りで

青い鳥卒業生たちの近況を紹介しています。

 

300匹近い犬猫を世話していると

毎日 毎日

皆様にお伝えすることがあって

朝昼2回発信しても追いつかず

発信が遅れがちになりますが

どうかお許し下さい。

 

預かりさんのお家で

FIP治療を続けて来た猫オリビア

前回2/16のブログでは

84日間の投薬を無事終了し

元気に暮らしていると報告しました。

遅くなりましたがその後の様子を

預かりさんからのご報告でお伝えします。

 

3月19日

オリビアちゃんの避妊手術が
3月28日(木)に決まりました。
当日、体調・血液検査などに
問題がなければ予定通り手術となります。


 

3月28日

術前の血液検査の結果は問題なし
猫エイズ・陽性 白血病・陰性
発情中で出血があったので
通常の術式から変更

麻酔からの覚醒後かなりのお怒りで
先生も手がつけられない状態でした。

今は落ち着いています。
傷口を気にするので
手作り術後服を着せています。 

 

4月1日

避妊手術後、軟便が続くので受診


浮游法での便検査↓

診断は
避妊手術のストレスにより
腸内細菌のバランスが崩れた

可能性がある とのこと

今日診察していただいたのは

FIPの診断をされた先生で
オリビアちゃんをよく覚えておられ
元気になった姿を見て
喜んでいらっしゃいました
 

4月2日

おはようございます
今朝のオリビアちゃんの
💩は良かったです。

カラーを装着していたのですが


器用に外してしまいました😖
術後服は改良版です

 

4月4日

オリビアちゃんは昨夜

カラーと術後服を脱いで

自ら抜糸されました😖


辛うじて1箇所残っていた糸は

先生が抜糸され


予定より4日早い全抜糸となりました。

傷口もキレイで術後の経過も良好です。
便の状態も良いです

 

そして清水代表より嬉しい報告です。

4月13日

清水 FIPの治療をしていたオリビアの

経緯について報告します。

●2/13にFIPの投薬治療が終了し

●3/28に避妊手術も

無事に終えることができました。

●4/13で経過観察2か月経ちました。

その間には、オリビアが
自分で抜糸してしまうという
ハプニングもありましたが


術後の経過は良好です。
このまま問題がなければ
受診の必要はもうない、とのことです。

またFIPにつきましては

医師から【寛解】と診断されました。

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂
【完治(かんち)】
病気や怪我が完全に治ることを指し
病気や怪我をする前の状態まで

戻ることを意味します。

●再発のリスクが低いため

患者は安心して

日常生活を送ることができます。

【寛解(かんかい)】
病気や怪我が一時的によくなり

症状が抑えられている状態を指し
再発する可能性のある病気に

対して使われることが多い。

●一時的な改善であり

病気や疾患が再び進行する

可能性があるので

引き続き治療や定期的な検査を

要する場合もあります。

 

清水 多くの皆様のご支援のお陰で
FIPの治療を受けさせることが出来

ついに寛解に至りましたこと

心より御礼申し上げます。

治療に要した経費につきましては

後日 集計して報告致します。

 

なお現在ケイスケも同じように

FIPの治療を受けている最中です。

引き続きご支援を賜りますよう

お願い申し上げます。

 

山口市M様/Y様/防府市M様/ボランティアS様/匿名様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在59人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ